おやびん☆と3匹の子分たち

おやびん☆と先住犬べろんと保護犬出身のしし丸&ごんぞうのおバカ日記

大切な時間

久しぶりの更新です











2月は 5日しし丸・7日おやびん・13日ごんぞうの











誕生日でした











ごんぞうの 食欲不振に始まり











しし丸の 嘔吐・吐血 











ごんぞう 再バリューム検査・・・異常が見つからず











しし丸 バリューム検査・・・異常見つからず











しし丸 胃カメラと 歯石取り・・・が 5本抜糸











3月に入り ごんぞう 自力で食事をしなくなり











シリンジでAD缶の食事を始める











7.4kgあった 体重 今日は 6.15kg











ずいぶんと 痩せてしまいました。











先週 しし丸 ピロリ菌検査 なんと ピロリ菌 陽性!











しし丸 食欲はないものの 体重は戻ってきていて 今日 4.3kg











ベスト体重は4.4kgだから いい感じです











現在 ピロリ菌退治中!











お元気さんは べろんだけ(*^▽^*)











お祝いのご馳走にありつけず不満げ~です(笑)
DSC_1516 1
べろん→ 僕ちゃんは 元気です\(^o^)/










しし丸も 元気を取り戻してます(*^▽^*)
DSC_1515 1
しし丸→ 俺 復活中です!











さて ごんぞうくんですが 一昨日 下半身のふらつきがあり











午前中 病院へ! 原因が特定出来ず











股関節の炎症もあったので 痛み止めの注射











帰宅後 夕方 ごんぞうの首が右に傾いたまま 戻らない状態











脳梗塞? 慌てて病院へ!











前庭障害かも? でも 目の動きが違うと先生











ステロイドで 様子見











翌朝 1番で病院へ 前庭障害ではないと











おそらく 脳に腫瘍があると思う











先生は ずっと前から 会話のなかで 痴呆入ってない?とか











脳に 何か あるかも? と おしゃって いたのですが











今回の 行動 右に傾きながら歩くなどから











間違いなく 腫瘍があると!











心臓も悪いのでMRIなども出来ず











あとは ごんちゃんとの時間を大切にすることになりました











昨年は この時期 石の摘出手術











ゆっくり 桜の花見も出来ず  今年は絶対見ようと!











明日 満開のようですが 行くぞ!絶対!











昨日と 今日の ごんぞうくん
DSC_1511 1











DSC_1514 1











昨年 大おやびんが ごんぞうの手術の日の帰り道 











森山直太朗の さくらが 頭にエンドレスになり











涙か止まらなかったそうです











今年も やっぱり ダメ 聞くだけで 涙が・・・











残りの時間を 大切に過ごしたいね(*^▽^*)











更新が滞ってしまいましたが また 頑張ろう!











本日は コメント欄を閉じさせていただいてます











すみませんm(__)m
  1. 2015/03/30(月) 22:07:05|
  2. うちでの出来事