おやびん☆と3匹の子分たち

おやびん☆と先住犬べろんと保護犬出身のしし丸&ごんぞうのおバカ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

べろんの抜糸

べろん やっと抜糸でした











この暑い中 よく頑張りました(*^▽^*)











BEFORE
DSC_0993 1











AFTER
DSC_1000 1











べろん→やっと終わったねん!
DSC_0998 1











べろんの抜糸が終わり ごんぞうの心臓チェック!











脈 1分間に100回 正常











ただ 100回のうち 正常に動いている回数65回











35回はポンプが動いていないそうです










あまり状態はよくないようですが・・・











ごんぞう~! 無理のないようにね~!(*^▽^*)




ARChバナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
  1. 2014/08/16(土) 00:34:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サマーカットの子分たち&近況

梅雨明けそしてサマーマット











更新さぼっていましたが いろいろな出来事が(汗)











まずは サマーカットの子分たち(*^▽^*)











ボスの しし丸君です(*^▽^*)
DSC_0991 1










今年 急に雷恐怖症になり 雨が降ると 挙動不審犬に!
DSC_0988 1
しし丸→お外では強い俺ですが 雷は苦手です!











パワーは一番 No2の ごんぞう(*^▽^*)
DSC_0958 1
ごんぞう→車の中は 涼しくて 眠くなるでつ!











寝るだつ!
DSC_0956 1











 甘えん坊 No3のべろん(*^▽^*)
DSC_0949 1
べろん→ やっと涼しくなったんや!










 7月の中旬頃から いろいろな出来事が











雷恐怖のせいか? 急に血便になったしし丸











抗生剤で1週間  大事に至らなく良かった(*^▽^*)











サマーカット中 水が溜まっていることを発見されたごんぞう
DSC_0955 1











DSC_0957 1











急いで獣医さんに行き抜いていただきました!











しかし 袋は取っていないので また溜まるそうです











ごんぞうのついでに お腹にシコリがあり診察したべろん











結果は 肥満細胞腫 癌でした(T_T)
DSC_0965 1











ついでに 他の怪しげな出来物もチェック
DSC_0966 1











DSC_0973 1











DSC_0967 1











1年前から 気が付いていたのに 悔やまれます











ハーネスが当たる箇所なので深く気にしていませんでした











他の場所は 異常なし ホッとしました!











病理検査報告書
DSC_0992 1











今回は べろんに頑張ってもらい 手術しました










手術前に 不安そう
DSC_0971 1











べろん ごめんな!
DSC_0972 1











手術が終わり ボロボロのべろん
DSC_0982 1











DSC_0979 1











DSC_0977 1











DSC_0976 1











手術後の夜 体調を崩し 病院に逆戻り 点滴のため入院











3日間 体調が悪かったのですが やっと復活しました!











手術前まで 元気だったべろん 今回は本当に心配でした!











再発の可能性があるそうですが たぶん もう 手術はしません












DSC_0986 1











やっと元気になったべろんのあとに











朝ごはんを食べ終わったごんぞう











いつものように ひえひえマットに横になっていたのですが











急に 立ち上がり 後ろ足が脱臼?股関節が外れた?











そんな感じで フラフラ歩き











そして 前かがみで倒れました











お慌てて抱っこし 病院に急行!











心電図・レントゲン・血液検査  心電図の波形から











一時的に心臓が動かなかったようです











電気信号は送っているのに 心臓が動かない?











しばらくは 様子をみて  同じようなことが続くようなら











ペースメーカーを入れるそうです!











えぇ~犬にも そんなのあるの!!!ビックリ!











犬の病気と治療 人と同じなんですね(汗)











10月・11月と旅行を控えているのだ!











子分たち それまでには 体調万全にしよう\(^o^)/











こんなブルーな出来事がありブログ更新していませんでした












ちょっと 言い訳 苦しいですね(笑)











金曜日 べろんの抜糸があるので











ブログ更新しま~す\(^o^)/




ARChバナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
  1. 2014/08/14(木) 23:20:47|
  2. うちでの出来事
  3. | コメント:2

ありがとう潤君

ごんぞうの 仮ママ宅の潤君











8月7日虹の橋を渡りました











5年前 ごんぞうと入れ替わりに仮ママ宅へやって来ました











悪性リンパ腫が見つかり5年











本当に頑張りました!











潤君の里親さん探し











SH380036 1
仮ママさんから送っていただいたお写真です









3月の里親会で潤君に会った時のお写真
DSC_1628 1










潤君 仮ママさんたちとの思い出 いっぱいだね











幸せな毎日だったね










ごんぞうがお泊りした時 お世話になったね ありがとう











これからは ビーちゃんやひかちゃんを見守ってね(*^▽^*)




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
  1. 2014/08/10(日) 14:27:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
