おやびん☆と3匹の子分たち

おやびん☆と先住犬べろんと保護犬出身のしし丸&ごんぞうのおバカ日記

ごんぞう よ~し!

やっとです やっと食べてくれました















朝ご飯の時は プイして食べてくれませんでしたが















夜 フードは プイしたのですが ササミをちょっとだけ















食べてくれました 嬉しい~!(T_T)















おやびん的には一口だと思いますが















大おやびんには いっぱい食べてくれたと!















皆さんは どう思われます(*^▽^*)
















とにかく 我が家にとっては 大前進です(*^▽^*)


ARChバナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/29(土) 23:45:04|
  2. うちでの出来事
  3. | コメント:6

いつものごんぞうはどうした!

今日のごんぞう!















ヨタヨタ歩きでチッコしていたごんぞうですが















今日は 普通に歩いてチッコしていました(*^▽^*)















べろんとしし丸をお散歩に連れて行こうとしたら















ごんぞう 急に立ち上がり ごんも行くでつとアピール!















少しは回復してきたのかな?















お散歩に行けず Uターンして















クッションに飛び乗りました
DSC_0664 1















ちょっと着地は失敗しましたが 嬉しくて写メ(*^▽^*)















ただ 食欲が全然ないのが心配です(T_T)















お~い! いつものごんぞうはどこ行った?















明日は診察に行くので 獣医さんに相談しよ~っと!




ARChバナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking















テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/28(金) 00:00:44|
  2. うちでの出来事
  3. | コメント:8

ごんぞう頑張ったね!

ごんぞう 帰って来てくれました!















午前中 病院に連絡することになっていたので















11時頃 連絡を入れた大おやびん















ごんぞう 迎えに来てもいいですよ~!と 先生














あれ?夕方じゃ???















急いで おやびんに連絡















埼玉県の川口付近にいたおやびん















ちょうど お昼を自宅で食べようと思っていたので















ごんぞうを迎えに行く準備をするよう大おやびんに指示をし















車を走らせました!















まだ予断は許さないものの















播種性血管内擬固不全は大丈夫でしょう~との言葉















ただ 合併症と腹膜炎の可能性があるので















何か 異常があったら病院に連絡下さい















尿管にあった石の場所が膿んでいたことや















尿が体内に漏れていたので それが理由だそうです















病院から家に戻る時の写真です
DSC_0658 1















自宅に戻った時の写真
DSC_0659 1















やっと戻れたと 安心しているごんぞう















そして 先ほどの写真 10時頃です
DSC_0662 1















食欲がないのと いままでになかった咳をするのが















気になりますが 戻って来てくれただけで















今日は 満足です















ごんぞう 本当にお疲れ様!















今晩は みんなで寝れるから 安心だね!















ご心配いただきました皆様 本当にありがとうございました




ARChバナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/25(火) 22:11:13|
  2. うちでの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

緊急手術のごんぞう!

突然の手術















昨夜 10時頃から 体がガタガタ震えだしたごんぞう















膵臓の炎症も収まったのに・・・・















絶対おかしいと思い 11時頃 獣医さんに連絡















膵臓の他にも原因がないかレントゲン再確認















おそらく ここでしょうと
DSC_0593 11















ブスコパンを注射し 石が動くか確認















翌朝 9時に病院に行きレントゲンを撮り















動いてないことがわかりました















腎臓の数値が 昨夜は20だったのですが 今日は40















仕事から戻ってくるおやびんを待って 12時頃手術開始
DSC_0626 1















DSC_0628 1















ごんぞう頑張ってねと 送り出しました















開始1時間して 病院から連絡があり















呼び出した理由は 危険な状態だからと先生の言葉
DSC_0643 1















意識もうろうのなか 必死に おやびんの声に反応しています
DSC_0644 1















元気そうに見えるごんぞうに 危険の理由を聞きました














播種性血管内疑固不全 (DIC)















難しくはわかりませんが 血栓が出来 どこかに詰まるようです















とにかく 状態はよくないからと















それでも 夕方面会に来て大丈夫と先生の言葉に甘え















6時頃 ごんぞうに面会に行ってきました
DSC_0652 1















おやびんの声に ごんぞう一緒に帰りたいと















きっと 傷口が痛いだろうに 必死に来ようとするのです
DSC_0654 1















辛くて 辛くて・・・・・















大丈夫 絶対大丈夫 今日は 先生が泊りで看病してくれるから
DSC_0655 1















そう言い聞かせ 自宅に戻ってきました















明日の 夕方まで 頑張れれば うちに戻れます















どうか 明日の夕方まで 病院から連絡こないことを願います















ごんぞう! 4月12日イマジンさんお泊り予約してるんだぞ!















ごんちゃん 君は強運の持ち主 絶対戻って来てね!




ARChバナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/24(月) 22:31:28|
  2. うちでの出来事
  3. | コメント:4

お帰りごんぞう!

ごんぞう 夕方 無事ご帰還(*^▽^*)

















朝の診察で 膵炎であることがとわかりました















夜中 ずっと 伏せをして 待てのような姿勢















獣医さんいわく 拝むような姿勢?















このような姿勢をする時は膵炎の疑いがあるそうです!














心臓が悪いごんぞうには















点滴をやるリスクは厳しいかな?と言われ















正直 覚悟して預けてきました















緊急連絡先として携帯番号を伝え















神様 どうか 夕方まで 連絡が来ませんように祈り















自宅に戻りました















こんなにも長い1日は過去にあっただろうか?















いくら時計を見ても 全然進んでくれません















夕方まで 夫婦で 泣きっぱなし(T_T)















ただひたすら 帰りを待っていました















家でじっとしていられず 迎えに行く時間より早く病院到着














点滴も終わっていたようで 看護士さんに名前を呼ばれ















獣医さんが ごんぞうを抱っこしてきました















取りあえず 炎症は収まったようです!















点滴中 吐かなかったので大丈夫ですよ(*^▽^*)















ただ1度 下痢ピ~になったのですが それからは止まってます















午後には お水も少し飲んで ケージから出してくれ~と















現在 疲れているようで 寝てます!















まだ 食欲がないのが不安ですが















今日は 無事に帰って来ただけで満足です(*^▽^*)
DSC_0619 1















ごんぞう 点滴お疲れ様!
DSC_0623 1















お帰り ごんちゃん(*^▽^*)



ARChバナー


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking














テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/23(日) 22:17:35|
  2. うちでの出来事
  3. | コメント:5

頑張れごんぞう!

夕方から体調が悪いごんぞう















今日は 陽気もいいので 谷中でも行ってみようかと思っていたら















微妙に体がガタガタしているごんぞうに気が付き















慌てて病院に駆け込みました















レントゲン・血液検査・エコーなどの検査を行い















先週の血液検査では白血球の数値は正常だったのですが















今日の検査では 1桁違う上がりように驚きました















もともと 腎臓や尿管膀胱に石があり
DSC_0593 1















どの場所が炎症しているのか特定出来ず















今日は 2種類の抗生剤注射をしました















それと 胃にずいぶんガスが溜まってることがわかりました















これから吐くかも?と 先生の指摘通り















自宅に戻り 現在まで 6回吐いてます(T_T)















現在 夜の12時ですが まだ 体の震えがある状態です















自宅に戻った時の写真です
DSC_0594 1















DSC_0597 1















明日の朝 バリウム+食欲なければ 点滴するかもしれません















どうか 朝には 体調が戻るよう祈るばかりです















ごんちゃん 頑張れ!!!




ARChバナー


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/23(日) 00:09:40|
  2. うちでの出来事
  3. | コメント:4

いろいろありまして

PC不調により長期放置でした(汗)















動きが遅い・かな入力が出来ないなどにより 新しいPCを購入しました















自慢じゃないですが 自力ではネットに繋げられず














結局は業者に来ていただきました(*^▽^*)















さて 子分達ですが














べろんはエリカラを卒業し快適な毎日を送ってます















アカラスの注射も終わり 一安心(*^▽^*)















そして 心配していた眼も閉じられるようになり本当によかった(^^)v














ごんぞうは 先週 お腹ピーヒャラになり















いつものことかな?と思っていたら















まったく食欲がなくなり 慌てて病院で検査















腎結石や肝臓の数値が上がり 現在 心臓の薬の他に















ウルソが追加されました














ごんぞうが 食欲ないなんて ありえない(汗)















今週の検査で 肝臓の数値が少し下がったので今後 様子見です















ごんぞう~!おやびんびっくりしたよ(汗)















しし丸は 今日の早朝から2度ゲロゲ~ロ お昼にお腹ピーヒャラ 















本日病院お休みのため 予備の抗生剤の飲ませ















現在 落ち着いてます!















明日 病院に行かなきゃね~!













では 最新の子分たちの様子です(*^▽^*)














先日 子分たちが仲良く日向ぼっこしていたので















思わず写メしちゃいました(^_-)-☆
DSC_0600 1















DSC_0601 1















DSC_0602 1















DSC_0603 1















長らくブログ更新していませんでしたが















おやびん☆家は みんな元気で~す\(^o^)/

ARChバナー


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/20(木) 22:39:26|
  2. うちでの出来事
  3. | コメント:4