おやびん☆と3匹の子分たち

おやびん☆と先住犬べろんと保護犬出身のしし丸&ごんぞうのおバカ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お正月旅行 四季の蔵さん その5

楽しい旅行も最終日です













あっという間の2日間でした














出発前 プールを覗いてみました














そうだ! しし丸 ライフジャケット着て泳いでたね 覚えてるかな?
DSC_1340 1













DSC_1339 1















チェックアウト後 家族写真を
DSC_1329 1













DSC_1336 1













子分たち→ 四季の蔵さん 大変お世話になりました!













また おじゃまいたします(*^_^*)
DSC_1345 1













DSC_1354 1













帰りの お土産・お昼は伊東マリンタウンと決め出発です!













ちょうど お昼頃に到着し
DSC_1398 1













DSC_1397 1













まずは ユルキャラ君と記念撮影\(^o^)/
DSC_1357 1
べろん→あんた誰や!!! いつ動くんや!!!













写真を撮り終わるまで ポーズを決めてくれました(笑)
DSC_1358 1













ユルキャラ君 ありがとう(^^)v













さて ご飯だ!!! 何処にしよう???













今回は ここのお店に決定~!
DSC_1395 1













よし! やっぱりどんぶりだ~!
DSC_1361 1













子分達 ちょっと待っててね(*^_^*)
DSC_1364 1














DSC_1367 1














お待ちかねの どんぶりとは・・・
DSC_1369 1













大おやびん 納得の笑顔です(笑)
DSC_1371 1













間違いない やっぱ 伊豆は生ものですよ(*^_^*)













お腹もいっぱい では 子分達 帰りましょうか!
DSC_1383 1














海賊船を眺めながら
DSC_1381 1













記念撮影
DSC_1392 1













ここまでは 楽しい旅行だったのですが














年末の29日 べろんの左目が涙目だったので













病院に行ったのですが・・・













歯の炎症が原因で 左顔面麻痺になり 目を閉じられないから













涙目になっていたことがわかりました













いつ抜くかは 年明け 決めることになっていましたが・・・













滞在中 どうも 目が変な感じがするので 帰りがけ病院に直行













案の定 左目の角膜が1枚剥がれているとのこと













翌日の5日 緊急オペ決定!













3週間目が開けられないように縫合+歯を全部抜くとのこと













現在 エリカラ生活のべろん













やっと 明日抜糸です!













べろん~ よく3週間頑張ったな!













明日は ご褒美あげなくちゃな\(^o^)/



ARChバナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/25(土) 23:19:43|
  2. 旅行
  3. | コメント:6

お正月旅行 四季の蔵さん その4

お待ちかねの夕食 くらの坊さんです!













ちょうど1年前の1月3日 マイカさんからランチを食べに来ました













その時の ビックリするほどの美味しさに感動し\(^o^)/













伊豆に行くなら また 行こうと決めていたので













今回のディナーは 本当に楽しみでした(*^_^*)













宿からは 送迎バスでの移動です













他のご家族+ワンちゃんが一緒でしたが













子分たち まったく 気が付かず無事到着です













テーブルには予約のカードがありました
DSC_0496 1













席も迷わないから ちょっと 嬉しいですね(*^_^*)













今夜は どんな料理が出て来るのでしょう???













ウォーーーメニューが来ました!
DSC_0485 1













ゆっくり 食事がしたいので













子分たちには 先に ご飯を食べさせて・・・













は~い! 子分たち 美味しいチキンですよ(*^_^*)
DSC_0482 1













一人一皿 ちょっと 多かったかな?
DSC_0483 1













おやびん→明日 お腹大丈夫かな?と 思いつつ













いつものように マッハで食べ終わりました(*^_^*)













大おやびんと 二人で ご飯を食べさせているので 写真は撮れないのでありません! 残念(T_T)













お腹一杯食べた子分たちは ヘラ―リ1号でお待ちを!
DSC_0505 1
べろん→うーっ!(Θ.Θ)ねむい!













あっと言う間に 大人しくなり 寝ました(笑)
DSC_0503 1













2号は 若干 狭いので 今回は1号が出動しています(笑)













その寝姿 可愛過ぎる!!! \(^o^)/













さて おやびん達の夕食に戻ります













あえて 説明は致しません! ご想像しながら ご覧下さい(*^_^*)
DSC_0484 1
いきなり うまい 黒豆絶品!












DSC_0488 1
うまい! ジェル状になってる牡蠣なんて!!!












こちらだけは 板さんからのサービス品
DSC_0492 1
大根の上にのっている 自家製ゆず胡椒が うんま~い!













DSC_0493 1
とろ~り としたかぶら蒸し 日本料理っていいですね~!












DSC_0494 1
やはり 伊豆→お刺身 伊豆に来た~って感じがします 美味い\(^o^)/












DSC_0497 1
銀杏 久しぶりに食べました 












DSC_0499 1












この竹の子だけは 特に説明した~い!
DSC_0500 1













地元産の竹の子ですと 板さんの説明













築地にも出回ってないらしい 貴重な竹の子だそうです!













築地にあるものは 鹿児島産か中国産













地元の90%は買い占めましたよと 板さん笑ってました(笑)













こんなに 美味しい竹の子 最高~!\(^o^)/













DSC_0502 1













美味しいお料理と お酒 大おやびん超~ご機嫌(≧∇≦)ブハハハ
DSC_0501 1













DSC_0506 1
海老しんじょうは 和食の基本 シンプルに作りましたとご説明 美味しゅうございます(*^_^*)












DSC_0508 1
ランチの時に感動した土鍋のむかごご飯 もう たまらなく美味しい!












DSC_0510 1













DSC_0512 1
バナナのシャーベット うまい うまい うまい!!!












板さん お味噌汁に ちょっと ゆず胡椒入れると美味しいですよと












途中 耳かき1杯程度 入れてくれました なんじゃこれは~!!!














さすがに 美味しい!!! お土産に買って帰りました(*^_^*)
DSC_0521 1













結局 説明してしまったおやびんでした(≧∇≦)ブハハハ













河津方面へ行かれる ワンちゃんご家族様













くらの坊さんは おすすめですよ\(^o^)/













楽しかった旅行も 今夜で終わり













明日の 夕ご飯は・・・自宅か(T_T) 悲しい・・・(T_T)













あれれ 今回 子分たちの写真は2枚だけだ!!!(汗)













子分たち 登場が少なく ごめんよ~!













次回 最終回 登場多めにするからな~!













おやびん→ たしか ブレてない写真 あったよな???













ちょっと 心配になって来た おやびんであ~る(*^_^*)



ARChバナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/21(火) 23:22:37|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

お正月旅行 四季の蔵さん その3

四季の蔵さんから下田へ














おやびん達にとっての下田と言えば・・・・
DSC_1251 1













黒船ホテルさん!
DSC_1252 1













遠い昔 (25年)くらい前に 大おやびんとお泊まりしたお宿













現在は ワンコOKらしいですね(*^_^*)













下田には何度か観光したことがあるのですが 道の駅は初めて
DSC_1262 1













ワンコ連れの情報もあればと 期待して行ったのですが













・・・ 特に ワンコOKのお店があるとかは ないようでした(T_T)
DSC_1264 1













DSC_1265 1













せっかく 来たのに 残念~!













もしかして ワンコOKのお店など ありましたら ごめんなさいm(__)m













お昼ご飯は ここで何か食べようと決めていたのですが













予想外の展開で お・ひ・る・どうする?をなりました(汗)













あぁ~ ちゃんと 下調べしておけば・・・悔む(T_T)













結局 数枚 家族写真を撮り
DSC_1267 1













DSC_1256 1













DSC_1261 1













DSC_1268 1














お寿司を買って来て 車の中で食べました!
DSC_1278 1














Σ\( ̄ー ̄;ナンデヤネン













海辺は風も強いし 観光場所のあてもなく













結局 お宿に戻ることになりました













戻るなり 早々 森のドッグランに(*^_^*)
DSC_1295 1













DSC_1297 1













DSC_1300 1













DSC_0474 1













DSC_0477 1












DSC_0478 1













DSC_0479 1













DSC_0481 1













子分たち 楽しそうにしていました













やっぱり ノーリードは楽しいよね\(^o^)/













今回は ビデオ撮りに夢中だったので













あまり 写真がな~い(T_T)














しばらく 子分たち 楽しそうに遊んでましたが













大きいワンちゃんご家族さんが来られたので













お部屋に戻ることにしました(*^_^*)













しし丸君~ 満足してくれたかな?(*^_^*)













あっという間の2日間 今夜は 和食 くらの坊さん!













楽しみで~す\(^o^)/













今回は ここまで 次回 くらの坊さんの夕食編です!













お楽しみに(^^)v

ARChバナー


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/16(木) 22:33:55|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

お正月旅行 四季の蔵さん その2

四季の蔵さん 2日目のお話です













早朝 朝食前に 子分たちを連れ 屋上ドッグランに
DSC_1206 1













DSC_1207 1













前日のお疲れか? 子分達は まだ (Θ.Θ)ねむい?












べろん→ 僕ちゃんは スッキリしとるんや!
DSC_1214 1













しし丸→あぁ~ 俺様は 朝は苦手(T_T)
DSC_1222 1












ごんぞう→ ごんも 朝は ゆっくり寝ていたいタイプでつよ!
DSC_1224 1














四季の蔵さんは 室内・屋上・ウッドデッキ・森のドッグラン













4か所もあるなんて 贅沢ですね(*^_^*)











屋上ドッグラン 結構 広いです(*^_^*)
DSC_1225 1













すっかり目が覚めたしし丸 楽しそうに走ってます
DSC_1238 1













DSC_1239 1













DSC_1240 1













しし丸~ 屋上ラン 懐かしいだろう(*^_^*)













べろんも 意外と楽しんでるね(笑)
DSC_1211 1
べろん→ ちがう! そろそろ おやびん 抱っこして欲しいんや!













あぁ~ ごんは お目目が開かないでつ!
DSC_1231 1













でつ!
DSC_1233 1
ごんぞう→ おやびん こんな写真ばかり選ばないでほしいでつよ(;一_一)













ごんぞうごめんよ(≧∇≦)ブハハハ だって おもしろいんだもん(笑)













さて そろそろ 朝食の時間だ~! お部屋に戻ろう!













子分達は 先にお部屋で朝食を済ませ













おやびん達の朝食です\(^o^)/
DSC_0468 1













子分たち おりこうさんに待ってます?
DSC_0470 1













ごんぞう→ しし丸君が・・・
DSC_0472 1
ごんぞう→ 他のワンちゃんが 吠えると しし丸君が チェックするんでつよ!












しし丸君~ みさりんさん達と来た時は














とても おりこうさん だったようですね(;一_一)













さてと 本日の予定は 下田まで 遊びに行きましょう~!













出発前 入り口の写真を撮りました こんな感じですよ~!
DSC_1246 1













DSC_1244 1













さ~て 次回 下田編を お送り致します お楽しみに(^^)v

ARChバナー



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/12(日) 23:42:21|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

お正月旅行 四季の蔵さん その1

皆様 明けましておめでとうございます!













今年も よろしくお願い致します(*^_^*)












さて 今年のお正月のお話です(*^_^*)













しし丸 思い出の宿へ













しし丸君 預かり時代に みさりんさんご家族と













河津にある四季の蔵さんに 宿泊したことがあり













偶然 お正月にキャンセルが出ていたので













今年は 四季の蔵さんに宿泊することになりました\(^o^)/













お正月は 渋滞のため 伊豆には約8時間かかります(汗)













それを承知で 伊豆に行っているんですけどね(≧∇≦)ブハハハ














到着時間は 夕方5時 周りは 真っ暗













室内ドッグランで 少しの時間遊び
DSC_0429 1
べろん→何で パカラン(馬)させるんや!












DSC_0435 1
しし丸→べろん~! お前 逆走だぞ!!!












DSC_0441 1
ごんぞう→しし丸君 ここのお宿の室内ドッグランは 空気もいいし最高でつね!












DSC_0443 1
ごんぞう→大おやびん! いいかげん ごんをネタにするのやめてくれませんか(;一_一)












夕食の時間となりました!













2・3日の連泊なので 2日イタリアン













3日は和食とお願いしました













食事中 子分たちには 椅子で待っていただき
DSC_0455 1
しし丸→周りをチェック中 「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ












乾杯~!
DSC_0448 1
ごんぞう→乾杯の時だけ 抱っこしないでほしいでつ!













と 言うことで お疲れのごんぞう君も椅子でお待ちを!
DSC_0453 1













では 今夜の夕食は サラッといきますよ(^^)v
DSC_0450 1
ごんぞう→ ごんぞう ちゃっかり いるでつよ!(笑) 












DSC_0451 1













DSC_0452 1













DSC_0456 1













しばらくすると 子分たち お疲れのようで うーっ!(Θ.Θ)ねむ~い!
DSC_0457 1













DSC_0458 1













長旅だったから お疲れだよね(*^_^*)













続きの夕食ですが・・・













DSC_0459 1













DSC_0463 1













いや~ もう お腹いっぱいですよ(*^_^*)













食後の アイスコーヒーを飲んでいると
DSC_0467 1













子分たちに ご褒美をいただきました\(^o^)/
DSC_0466 1

















子分たち ラッキーな出来事でした(笑)













さて 明日から 本気で ランで楽しもうな(^^)v


ARChバナー





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/09(木) 22:29:47|
  2. 旅行
  3. | コメント:2
