おやびん☆と3匹の子分たち

おやびん☆と先住犬べろんと保護犬出身のしし丸&ごんぞうのおバカ日記

U-1グランプリ

先週のお話です













今回も 食べ物ネタですよ(汗)













麺類大好きのおやびんですが













唯一 食べられない麺があります













それは 日本蕎麦  蕎麦アレルギーなんです(笑)













だから 年越しには 毎年 うどんなんです! 













代々木公園で U-1グランプリ(うどん日本一決定選手権)を













開催している情報(大おやびんから)を聞きつけ行って来ました













もちろん 子分たちにも お付き合い(*^_^*)
DSC_0108 1
今回は 目立つよう 光る 首輪にしてみました(*^_^*)













いっぱい 撮ったのですが 写真ブレブレばがり(T_T) 













最初は 群馬 水沢うどんから
DSC_0109 1













DSC_0111 1













DSC_0113 1













DSC_0116 1












やはり 喉通りがいい麺です(*^_^*)













お次は 長崎県 五島手延べうどん
DSC_0117 1













DSC_0118 1













DSC_0120 1













細麺ですが 美味しいです!













お店の写真を撮り忘れましたが













兵庫 麺工房おおにし













山芋 そぼろ ラ―油 ご飯にかけても美味しいと思います!
DSC_0121 1














DSC_0120 1













ラストは岡山 ぶっかけうどん
DSC_0126 1













DSC_0127 1













今回 4杯しか 食べませんでしたが













二人とも 五島手延べうどんが 一番 美味しいと思いました!













ただ グランプリの優勝者は 違うお店だったようです(*^_^*)













最近 食べ物ネタが多すぎますね(汗)













でも 犬と入れるお店情報は 紹介しますよ\(^o^)/















さて ここからは 仮ママさん情報です













ごんぞうの 仮ママさん宅に 愛ちゃんがやって来ました(*^_^*)












皆様 応援 よろしくお願い致します\(^o^)/





潤君の里親さん探し













愛ちゃん 応援してるからね(^^)v


ARChバナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/31(土) 17:16:24|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お台場 散歩・食事

お台場の続きのお話です













せっかく お台場に来たので













ビーチをお散歩です(*^_^*)
DSC_0093 1
ごんぞう→ごんだけカートで楽ちんでつ!













DSC_0098 1













DSC_0311 1













どの写真にも 若いカップルだらけ!













ラブラブしているのは 今のうちだけだよ(;一_一)













と 心の中で 思ってました(≧∇≦)ブハハハ













さて 予約時間になったので うしうしに行きましょう!
DSC_0102 1













2年ぶり\(^o^)/
DSC_0308 1














毎度ですが 乾杯~!
DSC_0103 1
おやびん→ たまには 今日は 私が運転する?とか言わないのかね 大おやびんさん(;一_一)













何? 絶対言わないだって!













だよね だよね だよね (T_T) (T_T) (T_T)













さて 子分たちの うしうしが来ましたよ!












しし丸 食べる? ごんぞう 起きなさい(*^_^*)
DSC_0104 1













べろん お待たせ!
DSC_0107 1













うしうしだぞ\(^o^)/
DSC_0109 1













しっかり焼くため 細かく 切って
DSC_0113 1













コラァ~べろん!フライング(--〆)
DSC_0114 1













ごんぞう! お待たせ\(^o^)/
DSC_0116 1
ごんぞう→ おやびん うんまいだつ!!!













べろん! 指は食べないでよ(笑)
DSC_0120 1
べろん→おやびん いい肉やなぁ~!













しし丸~! お待たせしました(*^_^*)
DSC_0124 1
しし丸→ 大おやびん 熱くない?大丈夫? 雑な大おやびんを心配してます(笑)













延々 食べ続け お肉が無くなると・・・













寝るだけ!
DSC_0131 1













DSC_0130 1
ごんぞう→しし丸君~! ごんは まだ 見張ってるでつよ!













子分達も 満足し おやびん達の番です(*^_^*)













焼~いて 焼~いて♪ 焼~いて 焼~いて♪
DSC_0108 1













DSC_0110 1













DSC_0111 1













DSC_0112 1













DSC_0127 1













DSC_0128 1













まだまだ 焼いて ♪  まだまだ 焼いて♪
DSC_0129 1













DSC_0132 1













DSC_0133 1













DSC_0134 1













ハイボールも飲んで♪
DSC_0135 1













〆まで頼んで♪
DSC_0136 1













DSC_0138 1
























いや~今日も 食べました おやびんだけ(≧∇≦)ブハハハ













翌日の体重は 言うまでもありません(☉д☉;)えっ!













やはり 腹8分目ですね(T_T)

















伝言で~す!













仮ママのシェルさん(*^_^*)













にいにのお家の帰りに 是非 ごんぞうに会いに













我が家へ いらして下さいね(*^_^*)













お待ち していま~す(^^)v



ARChバナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/24(土) 13:07:08|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カートを求めて!

昨日のお話です(*^_^*)













カートのネットを閉めるチャックが壊れたので













お台場まで カートの下調べに行って来ました
DSC_0275 1













DSC_0277 1













色々と種類はあったのですが・・・・













気に入ったカートがなく
DSC_0282 1













別のお店で探すことにしました













ただ せっかくここまで来たので













おやつでも 買って帰りましょう\(^o^)/













子分たちの大好きなパンパンにする?
DSC_0305 1













明日のおやつはパンに決定(^^)v













おや?大おやびんさん 何か たくらんでるぞ(;一_一) 













帽子 持って来た!!! 逃げろ~!













あ~結局やられた(T_T)













超~迷惑そうな べろん
DSC_0296 1
べろん→被りもんは嫌いなんや!!!













さて しし丸は 似合うでしょうか?
DSC_0287 1
しし丸→似合ってるでしょ? でも 俺様は強いのだ~!!!













びっくりする程 似合ってる ごんぞう!
DSC_0286 1
ごんぞう→夏アルバイトで プールの監視さんやってるんでつよ!













次回 浜辺へお散歩&食事編です\(^o^)/
ARChバナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/18(日) 14:14:11|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アクシデント!

赤羽に飲みに行った時のお話です













玄関で 子分たちをカートに入れ 駅に向かう途中













ちゃっかり べろんの顔が外に・・・?













(☉д☉;)えっ! ネット閉めたのに!!!













あれ~ チャックが壊れた!













これから行きますと お店に連絡したのに!













どうする???













ごめん! しし丸・べろんは お留守番して(T_T)













ごんぞうは お留守番させられないので 急遽













安全ピンでネットを止め 出発です(汗)













ごんぞう→電車で揺られたら 眠くなったでつよ!
DSC_0043 1













今回は 的矢さんをバッグに 目の前の赤羽トロ函さんへ













さて いっぱい飲み食いして帰りましょう(*^_^*)














では 乾杯\(^o^)/
DSC_0045 1













DSC_0050 1













大おやびんの大好きなサザエのお刺身やホッキ貝













マグロ頬刺しやマグロトロ切り落としなど
DSC_0047 1













うまい~! 刺身 最高\(^o^)/













それから マグロの煮込みや
DSC_0048 1













トロ函名物 マグロカマ焼き
DSC_0051 1













毎度ですが で・でかい!
DSC_0052 1













DSC_0058 1













最終的には お店の方が ほぐして持ってきてくれます
DSC_0062 1













ちょっと 肉系も食べたくなり 的矢から 牛ハラミを
DSC_0053 1













ここら辺で おやびんは プリン体を気にして













黒ホッピーにチェンジ(*^_^*)
DSC_0054 1













よ~し! 食うぞ\(^o^)/













マグロユッケに
DSC_0057 1













タコのから揚げ
DSC_0059 1













DSC_0060 1













大おやびんは これ食べたいとリクエスト!
DSC_0056 1













二人して ガッツリ食べてます(笑)
DSC_0064 1













焼きハマグリは サービス! 店長Sさんありがとう(^^)v
DSC_0066 1













玉露ハイに変更していた 大おやびんさん
DSC_0061 1













店長!(Sさん) イカの沖漬下さい~!
DSC_0063 1













大おやびんさん Sさんに 相変わらず よく飲みますね~と(笑)













そろそろ 仕上げの 飯 行きますか\(^o^)/













おやびんは マグロ漬け丼を
DSC_0067 1













やばい~! うめぇ~!!!
DSC_0072 1













大おやびんは 漬けマグロの出汁茶づけを
DSC_0068 1













DSC_0071 1













今日は 限界まで飲み食いしたおやびん達













明日の体重計が心配です(≧∇≦)ブハハハ












では べろんとしし丸が心配なので 急いで帰りましょう!













ず~っと カートの中で寝ていた ごんぞう
DSC_0055 1













最後の最後まで 寝てますた(*^_^*)













帰り際 店長(Sさん)から いただき物を!













お客さんから いただいたそうです!
DSC_0073 1










彫刻刀でスイカに彫った作品だそうです!













どうやら 日本一の方が彫ったそうです!














写真では わかりませんが 本当に細かく繊細に出来てます













凄い!!!!!













いや~今日も満足の一日でした(^^)v















おまけ













赤羽に行く前 子分たちを連れ 王子に散歩に行くと













DSC_0034 1













戸田の花火が見えました!













来年は この場所から 花火を見ることにしよう\(^o^)/






ARChバナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/15(木) 15:03:02|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

べろんの結果

べろんの結膜炎の結果です













どうやら 草木のアレルギーだそうです!













来週の火曜日まで目薬して 一旦止める













また 症状が出るか確認です!













病院から帰宅したべろん お疲れ様(*^_^*)
DSC_0081 1
皆様 ご心配お掛けしました!













そして サマーカットからご帰宅のしし丸(^^)v
DSC_0088 1
俺 さっぱりしました~!













DSC_0079 1













冷え冷えシートを独り占めのごんぞう!
DSC_0083 1
おかげ様で 涼しいでつ!

















写真のように べろんの目も開いて安心しました













ご心配いただきました皆様 ありがとうございます(*^_^*)













おまけの 動画です\(^o^)/






ARChバナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/10(土) 22:41:56|
  2. うちでの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

原因不明!

飲みに行ったネタのはずが・・・













月曜日のお話です













いつものように 子分たちは 普通に 朝ご飯を食べました













おやびんが お昼を食べるため自宅に帰ると・・・













あれ? べろんの顔が変!!!
DSC_0075 1













目が開いてない!!!
DSC_0076 1













慌てて病院に行き 結果は 













眼球にキズはなく 現段階では 原因不明の結膜炎だそうです!












ステロイドの目薬で様子を診ることに

























金曜日に もう一度診察です













べろん! 早く 治ってね(*^_^*)


ARChバナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/07(水) 23:34:12|
  2. うちでの出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏の風物詩

すっかり サボリ過ぎました(*^_^*)













子分たちとお出かけするたびに雨ばかり(T_T)













朝顔市に行けば 突然の雨で 朝顔だけ買ってきたり
DSC_0112 1













隅田川の花火を見物に行けば大雨













唯一 千住の花火だけは見物出来ました(*^_^*)
DSC_0134 1













スマホで 花火をアップで撮ると・・・
DSC_0120 1













DSC_0121 1













完璧にビル火災に見えますね(≧∇≦)ブハハハ













べろんとごんぞうは梅雨明けと同時にサマーカット!
DSC_0147 1













しし丸は もう少し 待っててね(^u^)
DSC_0151 1













今日は 比較的涼しいし 今夜はどっかに飲みに行こう\(^o^)/












子分たち 今夜も お付き合い頼みま~す\(^o^)/

ARChバナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/03(土) 14:12:45|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6