おやびん☆と3匹の子分たち

おやびん☆と先住犬べろんと保護犬出身のしし丸&ごんぞうのおバカ日記

祝 11歳

29日 ベろん君11歳のお誕生日!









おめでとう(^O^)/












お祝いにお出かけした場所は
DSC_2118 1











ジョーカーズダイニングさんで~す(^^)v
DSC_2127 1














しし丸とごんぞうのお誕生日以来
DSC_2135 1











大おやびん 今回は かぶり物いやでつよ
DSC_2137 1











やっぱり 今回もやられますた!
DSC_2143 1











かなり落ち込んでいる様子のごんぞう君(笑)
DSC_2140 1
ごんぞう→ まったく 大おやびんは大人げないでつよ(--〆)











お待ちかねのご飯が来るのを
DSC_2152 1











一人待てない ベろん君 お前らしい(汗)
DSC_2147 1
すみません~! ご飯まだですか?   おやびん→コラ~!お行儀悪いぞ!!!











キター! お誕生日ご飯
DSC_2158 1








本当におめでとう!










べろん いつもありがとう









何をするのも つい保護犬達を優先し 











いつも後回しになってるよな











べろんがいての しし丸・ごんぞうなのに











べろん 本当に感謝してるよ










べろん 大好きだよ~!











これからも元気に 長生きしてよ(*^_^*)




















おやびんと大おやびんのディナーは













珍しく 同じ物   だから 豪雨だったのかな(笑)
DSC_2172 1







豪雨の中 べろんの誕生日祝いが出来て満足そうな大おやびん

DSC_2173 1








そして おやびん
DSC_2175 1








記念にいただいたお写真 大切に飾ろう!
DSC_2178 1








週末は 卒オフだな(^O^)/
DSC_2181 1
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/30(火) 22:31:29|
  2. お出かけ

東京ラーメンショー第1幕

今年も来てしまった駒沢ラーメンショー










今年のノルマ 4杯だ~つ(^O^)/












最初の1杯は【千葉】房総 竹岡式ラーメン















待ち時間約1時間 暇でオリンピック記念塔を
DSC_2083 1













さて やっと順番が来ました
DSC_2088 1









DSC_2092 1









今回 一番期待している一杯です
DSC_2094 1









薬味の玉ねぎが斬新!










スープは濃いめ黒い醤油スープ











空きっ腹には美味いっすよね(*^_^*)















2杯目のお店は【福島会津若松】 会津ラーメン










DSC_2097 1









煮干しの香りが強いラーメンですが豚骨や地鶏も合わせたスープ








DSC_2100 1









DSC_2101 1









本当に煮干しがしっかりした味です













おやびんは煮干し系が好みなので安心の1杯でした(笑)














3杯目は【東京】せたが屋 白醤油ラーメン









DSC_2107 1









DSC_2108 1









DSC_2111 1









スープは煮干し醤油です









ヤバイ 美味い!!!










さすが 名店OBの3人衆(^^)v



















4杯目 ラス杯です 【協会ブース】ちばき屋+ゆかいな仲間達
DSC_2112 1









DSC_2114 1









DSC_2116 1









昭和の懐かしい醤油ラーメンですね(*^_^*)










さて お腹も満腹 子分たちの写真を撮るかなと・・・あれ(*☉☉)ん?













シャッターが切れない!!!










カメラ壊れた!!!!!!と思ったら








充電切れでした(T_T)














1枚も撮ってなかったので・・・・・












卒オフに行くため可愛くカットした子分たちの写真を(笑)
DSC_2063 1









DSC_2057 1









DSC_2081 1














卒オフ楽しみだ~つ!
DSC_2072 1
ごんぞう→2本の牙の健在だつよ~!  そうだね! その牙を使う事がないよう お願いしますよ(爆)













来週 第2幕を楽しみにしている大おやびん














太るっつ~の(;一_一)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/28(日) 00:06:29|
  2. お出かけ

専用ドッグラン

土曜日のお話です(*^_^*)









専用ドッグランになった屋上











今週も遊びに来ました(^O^)/
DSC_1969 1









DSC_1974 1









しし丸は当然走りますが ごんぞうもお気に入りのようです
DSC_1981 1
ごんぞう→大おやびん待つだ~つ!









DSC_1987 1









DSC_1988 1









DSC_1990 1









DSC_1995 1
しし丸→ごんぞう 早く俺について来いよ!








DSC_1996 1









DSC_1997 1










ごんぞうは しし丸にべったりだな(*^_^*)














普段 ドッグランでは走らないべろんですが屋上では激走
DSC_2005 1
べろん→おやびん僕ちゃんも楽しい~!









DSC_2006 1









DSC_2007 1









DSC_2008 1









DSC_2009 1









DSC_2010 1









DSC_2011 1









DSC_2012 1









DSC_2013 1











3ショットで走る子分たちに感激!













屋上ドッグランなんて 子分たちは幸せだな(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/23(火) 21:43:05|
  2. お出かけ

千住の花火大会

13日の花火大会のお話です(*^_^*)









花火の打ち上げを待つ間スカイツリーや
DSC_1905 1









サンシャイン60など眺めながら
DSC_1914 1












やっと始まりました(^O^)/
DSC_1921 1













大おやびんのお待ちかねのお時間です
DSC_1940 1
左のお母さんと中央の大おやびん 親子そろって 大酒のみ(笑)












大おやびんが飲みまくる間 走り疲れたごんぞう君











伏せしての休憩 まるでお家の中と一緒状態(*^_^*)
DSC_1935 1









クライマックスの花火
DSC_1958 1











大おやびん 今年は最高の花火だっただろう(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/19(金) 22:29:34|
  2. 未分類

祝 ミニドッグラン!

ついに完成ミニドッグラン(^O^)/












子分たちのお顔が出ないようにと
DSC_1878 1










これで 安心だな(^^)v
DSC_1847 1
特に やんちゃなしし丸君これで安心だ(笑)

















ごんぞうや
DSC_1855 1
しし丸の後を全速力で追いかける姿撮りたかったな~!








べろんにも
DSC_1857 1
家の中以外で全速力で走るべろんも初めて見たよ(笑)








DSC_1860 1











大人気です!
DSC_1863 1









暗くて 写真が撮れなかったのですが















屋上を走り回る子分たちに感動しました(*^_^*)
















夜はナイタードッグランに変身
DSC_1917 1

















毎週来てもいいかも!


















お母さん ありがとうで~す(^O^)/












次回 千住花火大会!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/16(火) 22:11:57|
  2. お出かけ

代々木公園北海道フェア

月曜日のお話です(*^_^*)









普段自分で企画することなんてない大おやびんが









連日でお出かけの予定を考えて 今回は代々木の北海道フェア











嵐がこなきゃいいけど(爆)









さて今回は 大おやびんの大好物を食べに行くのだ~!(笑)









子分たち 大おやびんに付き合え(^O^)/










DSC_1818 1
子分たち→今日は何処行くの~?












大おやびんスマイルで到着だったのですが
DSC_1822 1











大混雑に 笑顔が消えますた(笑)
DSC_1823 1









DSC_1824 1









おいおい 目的の物は食べられるのか???
DSC_1827 1












大おやびんの目的の つぶ焼き(つぶ貝) おやびん 焼きがに










すぐそこなのに 大混雑で行けない(T_T)










やっと最後尾に並んだら 何と5~6列前で焼きがに・つぶ焼きは完売!








子分たち→大おやびん残念だったね~!
DSC_1830 1












大おやびん顔が・・・何だか険しい(汗)










せっかく来たんだから別の物食べよう!だって!
DSC_1834 1











うまそう~!(^O^)/










しか~し ここもオール売り切れ Σ\( ̄ー ̄;ナンデヤネン














結局 ほとんどのお店は完売状態(T_T)













必死に探し やっと1件 シュウマイのお店があり
DSC_1835 1
行列で後ろ姿が不機嫌 (≧∇≦)ブハハハ









30分並びゲットした食材
DSC_1838 1









DSC_1839 1










ごんぞう→大おやびん ゲット出来て良かったでつね!
DSC_1832 1









いったい 何しに来たんだろうとつぶやく大おやびん(*^_^*))










今回は最終日だったので 次回は初日に来ようっだって(笑)













行列嫌いなお方が 言うよね~!(;一_一)

















さて 次回はやっと完成したミニドッグランのお話です(^^)v












しかし モデムの調子が悪くPC繋がらない!










今日も繋がるのに2時間もかかったよ(--〆)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/12(金) 22:09:53|
  2. お出かけ

つけ麺博

日曜日のお話です









浜松町で開催されているつけ麺博に行って来ました(*^_^*)











現地に行く前に子分たちのチッコを兼ねて竹芝へ
DSC_1748 1
しし丸→俺達 ココの場所は初めてだね~!








DSC_1752 1
ごんぞう→おやびん達来たことあるだつか!





おやびん達は納涼船での飲み放題や後輩の結婚式などで来てます(笑)








DSC_1754 1









DSC_1759 1











久しぶりで懐かしかった(*^_^*)













さて 子分たちもスッキリしたことでつけ麺博へ
DSC_1766 1











予想通り混んでますね(*^_^*)










今回の目標は4件 では スタート!
DSC_1772 1








動物系の出汁を抜いたあっさりスープ!
DSC_1776 1





こんなスープ初めて 驚きですよ(^O^)/











さて 2件目です
DSC_1778 1








煮干系で大好きな味
DSC_1785 1











2件目の完食で満足げ~の 大おやびんさん(笑)
DSC_1786 1













だいぶ外も暗くなってきましたが3件目スタートです!
DSC_1799 1











鶏豚魚の塩味 意外にあっさりです!
DSC_1796 1












何処のお店も麺の量は普通にあり 結構ギブ状態!
DSC_1800 1











子分たちも待ちくたびれギブ寸前(汗)
DSC_1805 1
べろんとごんぞうのお顔が物語ってますね  ごめんよ!










一番食べたかった吟醸らーめん久保田は大行列のため諦めることに

















今回は大おやびんの企画で来たので本人が一番満足だったようです
DSC_1811 1












DSC_1813 1










今回 おやびん達のベスト1は











何処のお店も美味しいのですが











あさり味のともやさんに3票入れて来ました(*^_^*)











ともやさん 美味しかったですよ(^^)v















最近 二人とも痩せない理由がわかったような(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/10(水) 23:00:09|
  2. お出かけ

プレゼントとは?

子分たちのプレゼントネタの続きです(*^_^*)










子分たちへのプレゼントとは











大おやびんのお母さんから なんと!













べろん・しし丸・ごんぞう専用のドッグランです(^O^)/










大おやびんの実家の屋上をドッグランにする計画です!
DSC_1572 1








DSC_1573 1









子分たちの顔が出ないよう工事です
DSC_1575 1









13日ごろまでに完成予定!














子分たち~!好きなだけ遊べるぞ(^O^)/













お母さんありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/07(日) 22:59:18|
  2. 未分類