おやびん☆と3匹の子分たち

おやびん☆と先住犬べろんと保護犬出身のしし丸&ごんぞうのおバカ日記

お誕生日(*^_^*)

        10月29日 べろん10歳になりました(*^^)v

          お誕生日記念 東八潮緑道公園にお出かけです(*^_^*)
DSC_0124 1


                          本日の主役です(*^^)v
DSC_0092 1
                             あとで ケーキ買ってあげるよ!


          お出かけ大好きのしし丸 何処に行っても楽しそう(*^_^*)
DSC_0085 1


              車中寝ていたごんぞう! まだ 眠いのかな?
DSC_0097 1


DSC_0105 1
                  おやびん ごんは お昼寝してないだつから 眠いだつ(--〆)


      眠そうなごんぞうをなだめながら しばらく 公園内を散歩しました!
DSC_0077 1
                                涼しくて気持ちいいな~!




          宗谷を眺めながら アクアシティーお台場に移動です(*^_^*)
DSC_0143 1






               駐車場の屋上からの眺めは良かったですよ!
DSC_0176 1


DSC_0177 1
                            子分たち ヘラ―リで移動です(笑)



DSC_0181 1
                          レインボーブリッジと屋形船 いい景色でした(*^_^*)


DSC_0182 1
                        ビルの間から富士山 こちらも 綺麗な光景




       さて 今日の目的 ケーキを買いに行きましょう!
DSC_0188 1
                         子分たち お店の中を  「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ



                  大おやびんが ケーキを注文!
DSC_0191 1


DSC_0190 1
                  さて どんなケーキを買ったのでしょうか 自宅に帰ってからのお楽しみ(笑)





             激安の洋服もゲットしたし そろそろ 帰りましょうか!

                       外に出ると すっかり真っ暗!
DSC_0217 11


DSC_0206 1
                         しばらく 夜景を眺めながら ぼ~っと してました(笑)







               さて 自宅に戻り 楽しみにしていたケーキとは・・・
DSC_0226 1
                ワァ~ ちっちゃい 3ワンで これだけ??? 子分たちから苦情が!!!


    だって 翌日30日 おやびんの父の納骨で お留守番でしょう~君達は!


ごんぞうは 大おやびんの実家でお留守番だし お腹ピーヒャラになったらね~



          11月3日は CATNAPの卒オフだし~!

                          今回は 我慢して(*^_^*)



DSC_0324 1


DSC_0272 1


DSC_0328 1



      べろん美味しかった? お誕生日おめでとう(^^)v



ごんぞう! 大おやびんの実家でのお留守番お利口さんだったそうですがおトイレの壁をミニ破壊したそうです(汗)ごんぞう→ 軽くでつよ!


         お利口さんだったわよって お母さん 無理してませんか(汗)



       仮ママ宅のビーちゃんお誕生日おめでとう(*^^)v

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村     

FC2 Blog Ranking




















テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/31(月) 23:39:15|
  2. お出かけ

お揃いのニット!

  仮ママのシェルさんからお届け物が到着しました!

                超~可愛いカウチンベストです(*^_^*)


           しかも 名前入り! 感激です(T_T)
DSC_0014 1


DSC_0023 1


DSC_0028 1


DSC_0026 1


      ごんぞう スーパーおぼっちゃま君です(*^_^*)
DSC_0032 1
                         ごん 卒オフに行くので カットしてきますた(*^^)v


       暴れん坊のしし丸 お上品なワンちゃんにしか見えません(笑)
DSC_0053 1
                                超~お似合いだよ(*^_^*)


                  べろんもお似合いだよ 可愛ええ~!
DSC_0050 1

                        29日 お誕生日のべろん 10歳で~す(*^^)v



                     子分たちに ピッタリ!
DSC_0048 1


DSC_0038 1


DSC_0071 1



DSC_0059 1


     仮ママ最高のプレゼントとありがとうでつ(*^^)v
DSC_0034 1

            卒オフの日 涼しかったら 着て行くだ~つ(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/28(金) 22:58:43|
  2. うちでの出来事

デコレーション都電

           本日 子分ネタでは ございません(汗)

                     先週の日曜日のお話です(*^_^*)


                   近所を走る都電荒川線に人だかり!

        今日は 何で こんなに人が多いの?と思っていました。

     そうだ!テレビで都電が・・・とか言ってたような?自宅に帰り調べると



           派手な都電が走る情報を知りました(*^_^*)


     おやびん 電車オタクではありませんが ブログネタを探しに(笑)


         車庫から出て来る都電 もの凄い人の数!

              通常の都電のイメージはこんな感じですよね?
DSC_1567 1


           デコレーション都電の登場です(*^_^*)
DSC_1565 1
            警察官や警備員の方が交通整理に大変そうです!  おやびん → 整理される側 そんな中の1人(笑)

DSC_1572 1
                         おやびん 必死にシャッターを切りまくり!!!
DSC_1574 1

DSC_1597 1


                チャリで 2駅も移動 超~疲れた(汗)
                          移動時間4~5分ですが(≧∇≦)


          ライトアップした都電も綺麗でしたよ(*^^)vDSC_0004 1


DSC_1686 1

             都電荒川線100周年記念のお話でした(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/23(日) 23:56:53|
  2. 未分類

新規開拓!

                      日曜日のお話です(*^_^*)

  週末は なるべく子分たちのストレス解消のため ランに行こうと思ってます!

          いつも 城南島・水元・舎人公園を順番に回っています(笑)


たまには 別のランを下見に行こうとなりまして 木場公園に行って来ました!
DSC_1614 1



                  とても綺麗で広いランにびっくり(*^_^*)


     しし丸 多くのワンちゃん&ランに入りたくて大興奮(汗)
DSC_1612 1
                          今度 登録するから 今日は 我慢しなさい!



DSC_1617 1
              さて ごんは 何処に居るでしょうか?



DSC_1613 1
                           城南島より広いし ちょっと魅力的です(笑)




          近くに居たワンちゃんにご挨拶です(*^_^*)

DSC_1619 1
             子分たちの熱烈ご挨拶に どん引きしていました(汗)  びっくりさせちゃってごめんね!



             ごんぞうはフレンドリーで安心だよ!
DSC_1627 1
ごんは チワワ君限定で変貌します(笑)ごんぞう→たくみ君には 背中カピカピにやってやりますた!たくみ君 その節はごめんだ~つ(T_T)



               しし丸 獲物物色中! 目が真剣です(*^_^*)
DSC_1634 1
                   マイペースのべろんだけど 知らない場所は緊張するんだよな(笑)



          さて 1時間位散歩した頃 日も暮れて来ました(*^_^*)
DSC_1666 1
                        次回 必ず 登録するからな~ 子分たち(*^^)v



                  またゆっくり来ましょう(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/19(水) 23:12:08|
  2. ドッグラン!

ご当地パン! 農林水産省大臣賞受賞

           本日は 子分たちネタはありません(汗)


                  先日テレビで紹介していたパン
住所を紹介 西川口店・東川口店   あれ? おやびん 毎日 車で通ってる!




              早速 買いに行って来ました(*^_^*)



                     お店の名前は Daisyさん



   ご当地パン 農林水産大臣賞受賞 クロワッサンB.C.と その他(*^_^*)
DSC_1534 1


                               Daisyさん


DSC_1536 1 


感想はラスクで例えるならしっかりバター味の東京ラスクって感じです(*^_^*)

           おやびん 黒酢チキンサンドが うんまいと思いました(*^^)v

                            ご賞味あれ!



                     大おやびんのお花もご紹介します!
DSC_1548 1
                            お花の名前 クルクマだそうです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/17(月) 00:19:14|
  2. 未分類

葛西臨海公園

                     10日のお話です(*^_^*)

    しし丸とごんぞうが来る前(4年~5年前)に 1度べろんと行った場所


                     葛西臨海公園です(*^^)v
DSC_1352 1
                            ワァ~ 懐かしいなぁ~!( *^_^*)





   しし丸とごんぞう キョロキョロと 少々緊張気味 (笑)
             DSC_1362 11
         しし丸 すれ違うワンちゃんにガウらないし  緊張してる証拠だな! 毎日 今日くらい大人しければ 散歩楽なのに(汗) 




           ドッグランはないけど お散歩するだけでも楽しいよな(*^_^*)
DSC_1374 1
                           海の香りがリラックス出来る 最高だね(*^^)v




        しばらく ぼ~っと景色を眺めていました(^v^)
DSC_1384 1


DSC_1397 1
                        橋の名前って 東京湾臨海大橋?だったかな???




    今日は おやびんたちにお付き合いって感じだね(笑)
DSC_1406 1
                           髪を振り乱してお付き合いのごんごう(笑)


DSC_1430 1
         おやびん~! 今日は 俺達 走れないの?  しし君 今日は お散歩だけだよ  ごめんなぁ~(*^_^*)



          浜辺は涼しく ごんぞうにも過ごしやすい日だね(*^_^*) 
DSC_1456 1
                                あぁ~気持ちいい日だつね!



DSC_1478 1
                   そろそろ 帰ろうよオーラを出す べろん! ね~暗くなって来たよ! 

DSC_1490 1


DSC_1493 1
                          ま~ 確かに 橋に電気が灯って来たしな~




            ゆっくり 帰りましょうか 子分たち(^^)v

        駐車場近くにある 観覧車 すっかり ライトが点灯していました!
            DSC_1496 1


            DSC_1514 1


    駐車場に到着し 振りかえると 観覧車が綺麗でした!
DSC_1529 1
                    とっても ムーディー!    あ!ム―ディー勝山って 何処行ったの?



         久しぶりの葛西臨海公園楽しかったな(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking





















テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/15(土) 13:53:57|
  2. お出かけ

行っちゃいました!

                    土曜日のお話です(*^_^*)
しし丸安静にしていた方が良いのでしょうが城南島に行っちゃいました(*^^)v
DSC_1286 1


DSC_1349 1
                               今日も走れて最高だね!


                  ごんぞう 今日は お元気に走ってますた! 
DSC_1293 1


DSC_1303 1
                               涼しくて最高だ~つ!


         チョロチョロと遊んでいた べろん 毎回 マイペースだな(笑)
DSC_1298 1


DSC_1340 1

今回 色々なパターンで写真を撮ってみましたが 走っている写真は全滅(T_T)

                  写真を撮るって難しい~!


DSC_1330 1


    写真の撮り方を教えてくれる方 ご一報下さい(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/10(月) 22:53:17|
  2. ドッグラン!

エリカラ

                   先週の月曜日のお話です!

            しし丸 左足の狼爪の付け根が腫れて 病院へ(汗)
P1020875 1
                                 写真がブレブレ(汗)



             マラセチア・水虫など細菌系は異常なし
     1週間 抗生物質で様子見です  ついでに血液検査もやってきました!


                 特に問題はありませんでした(*^^)v







                 1週間 エリカラ生活のはずでしたが・・・
P1020872 1


P1020874 1

         エリカラをはめる音に超~ビビりで 結局付けてません(*^_^*)


               ま~舐めてないからいっか(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/09(日) 01:43:44|
  2. うちでの出来事

模様替え&しし丸カット!

                        日曜日のお話です!

              すっかり涼しくなり お部屋を冬支度に(*^_^*)



巨体のごんぞう しろべえをいたぶりながら 新品のラグに ごん臭を付けてます
DSC_1187 1


DSC_1188 1


DSC_1189 1


DSC_1199 1


DSC_1201 1


DSC_1202 1
                   しし丸君が居ない時は ごんがボスでつから 自由に しろべえと遊べるだつ!


     模様替えの途中 カットからお帰りになった しし丸!
DSC_1194 1


DSC_1203 1
                           しし丸~! カットお疲れ様でした(^^)v


                  可愛ええお顔のべろん(*^_^*)
DSC_1190 1


DSC_1204 1
       29日お誕生日だね~! でも 30日が おやびんの父の納骨の日だから べつの機会に旅行に行こうな~!(*^_^*)にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/05(水) 22:46:30|
  2. うちでの出来事

待望の秋 やっぱランですよね!

     土曜日 水元公園の登録更新に行って来ました(^^)v
            登録しなきゃ ドッグランに入れないからね(*^_^*)


              子分たち 久しぶりの水元公園です!
DSC_1113 1
                             草ボウボウで 歩きずらい!


DSC_1136 1


                           あ~ 久しぶりだつよ!
DSC_1114 1


DSC_1116 1
                            草が お目目に入ったら大変だつね(汗)


                     俺は 草ボウボウでも へっちゃら!
DSC_1117 1


DSC_1121 1


DSC_1127 1


                 しし丸君 あそこに鳥が隠れて居るだつよ!

DSC_1141 1


                        そっちじゃなくて ここでつよ!
DSC_1147 1


                         木の間に隠れてるだつ!
DSC_1150 1


                           俺 わかんない(T_T)
DSC_1152 1
              しし丸君 大好物のネコや鳥 動かないと 気がつかないんでつ! 視力悪過ぎ(笑)



    おっと 毎度ですが べろんが撤去されてます(≧∇≦)
DSC_1144 1


DSC_1146 1
おやびんに 助けを求めてます!  とばっちりに遭いたくないので 知らん顔!!! 心の中で べろん~!何で毎回撤去されるんだよ???






         さて 日も暮れてきたから帰りましょう(*^_^*)
DSC_1165 1




                  ごんぞうにとっては最高の季節だね(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/02(日) 23:37:47|
  2. ドッグラン!