おやびん☆と3匹の子分たち

おやびん☆と先住犬べろんと保護犬出身のしし丸&ごんぞうのおバカ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

T公園のラン

           だんだんと 暑くなって来ましたね(*^_^*)
            暑がりの ごんぞうにとっては 大変な時期です(汗)



         昼間は暑いので ランには夕方に行きます!

                  今日も 楽しく遊んでらっしゃ~い(^^)v
DSC_0737.jpg


DSC_0721 1


DSC_0730 1




          一通りご挨拶をした子分たち 今日も 盛り上がってます(笑)
DSC_0731 1





    自宅では弱虫テリアのべろんも ランでは生意気テリアに変身します(汗)


DSC_0733 1


DSC_0734 1
                             脅かしてしまってごめんね(T_T)

DSC_0719 1
                          こっちでも 生意気に あ~ごめんなさい(T_T)



       ごんぞう しし丸の後を追っかけて すっかりお疲れさんです(*^_^*)
        あらら 大おやびんに抱っこされてます(≧∇≦) 
DSC_0757 1
                              あ~~ ごんは疲れただつよ~!


 しし丸は何処に行っても楽しそうに走ってるね 満足ですか?
DSC_0750 1


                  ごんも 今日は満足したご様子ですね(*^_^*)
DSC_0753 1


    ウッドチップが苦手な べろん 次回は 芝生のランに連れて行くよ(*^_^*)
DSC_0755 1



たくさんワンちゃん達が居たランですが しし丸がヤンヤン吠えながら走っていたら

DSC_0759 1


                     皆様 隣のランに移動してました(汗)


しし丸は ただ 楽しくてヤンヤン吠えてるだけで 喧嘩うってるのではありません!
  皆様 是非 ご理解の程 よろしくお願い致します  m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/22(日) 14:10:31|
  2. ドッグラン!

フラワ~!&サマーカット(*^_^*)

          風邪も治り 復活した おやびんです(*^_^*)
週末 おやびん夫婦 お互いに予定があり 子分たちとお出かけ出来ませんでした


         子分たちとのネタもなく ブログの更新も出来ず プチ放置(汗)


                      今日 やっとネタが(笑)

                   大おやびんの お花の作品です(*^_^*)
DSC_0698 1


DSC_0687 1


DSC_0700 1


DSC_0707 1








              そして 本題の 子分たちのネタです(笑)
             3ヶ月伸び放題だったべろん やっと スッキリしました(^^)v
DSC_0709 1


DSC_0715 1


DSC_0717 1


一足先にスッキリのしし丸!ただ今 洋服を洗濯中のためごんぞうのお借りしてます
DSC_0712 1
           ごんぞうの 仮ママの シェルさん 俺 ちょっと洋服お借りしてます(*^_^*) お目目の調子いかがですか?


             大おやびん~! ごんも 早くスッキリしたいだ~つよ!
DSC_0718 1
大おやびん→ ごんちゃん!まだ2ヶ月経ってないよね(汗)何でそんなに毛が伸びるの早いのよ~(T_T) もうちょっとだけ我慢してね~!だってさ(笑)




 週末は どっか 子分たちとお出かけしたいな~! (*^_^*)

  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


FC2 Blog Ranking





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/18(水) 22:29:14|
  2. お花

お茶した場所とは・・・

     昨日から 風邪をひいてしまったおやびんです (T_T)


    さて 先日 秘密の場所に行って来ました と ブログに紹介しましたが・・・

                  さて 何処でしょうか?(*^_^*)
DSC_0666 1


DSC_0654 1
                                B1階にある お店です!



DSC_0663 1
                       とても 清潔感あふれる オシャレなお店です(*^_^*)



DSC_0664 1
                   とても居心地が良く 次回 絶対 ディナーしたいと思いました(^^)v


            正解は じゃ~ん!ココのお店です(^^)v
DSC_0669 1

                   キッチンドッグ 南青山店 さんです(*^_^*)  


今回は お茶だけで帰って来ましたが 次回 美味しそうな肉まん食べよう~っと!





           子分たちにも お土産を買って来ましたよ!
DSC_0674 1


DSC_0677 1

 今日のディナーはサツマイモとカボチャの鶏そぼろあん(^^)v


               子分たち~!今日は うまうまだったな(*^_^*)

        今日1日で芸能人2人を見かけて大喜びの大おやびんでした(笑)
                               さすが 青山だねぇ~!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking







   






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/10(火) 22:31:10|
  2. お出かけ

子分たちと表参道へ!

        先日は結婚記念日でお留守番をした子分たち!

                 今日は 一緒にお出かけして来ました(^^)v
DSC_0639 1

ここは よく テレビドラマなどで撮影がされているイチョウ並木
DSC_0617 1

DSC_0635 1

             ちょっと オシャレに お散歩です(*^_^*)
DSC_0642 1


DSC_0646 1


                 ロイヤルガーデンカフェ 青山


                 満席で 入店出来ず 残念(T_T)


 せっかくお出かけしたのだから お茶したい 今日は暑かったので喉が渇いた~!


       そうだ!あそこに『今日は秘密』に行こう!(*^_^*)


 以前 仮ママのシェル潤君の里親さん探しさんからプレゼントを頂いたお店です!

                 お店のご紹介は次回にさせていただきます(^^)v



       そう言えば 仮ママのシェルさん レーシックしたそうで!凄~い(^^)v



我が家の 大おやびん レーシックやると みんなに宣言しながら はや3年 やってないですから! 気が強いようで 超~ビビりなんですよ(≧∇≦)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/08(日) 23:15:13|
  2. お出かけ

J公園

                超~久しぶりの この場所(*^_^*)
                           5月5日のお話です

 那須で大おやびんをそそのかして買ったお揃いの洋服でお出かけしました(^^)v
DSC_0462 1
                           ちょっと 派手だけど 可愛いいじゃんか(笑)





             この場所が大好きな べろん君ですが・・・
               あら?トイプー君にガウされて泣いてます(≧∇≦)
DSC_0466 1
                           おい!ヨーキー 俺の子分になれ~!(笑)


            なんや~と強がってみたものの・・・目が 泣いてるぞ(笑)
DSC_0467 1
                        完全に トイプー君のペースに飲まれている べろん(*^_^*)


                   このトイプー君 強そうだがら やめとこ!
DSC_0468 1


DSC_0470 1
                               スタコラ 逃げる べろん!

 トイプー君にガウされた~と 涙を拭いてもらう べろん(笑)
DSC_0472 1
         大おやびんの 後ろから ごんぞうが・・・!べろんさん~!そんなに大げさにすると しし丸君が怒るだつよ! 



                 だって 本当にガウされたんや(T_T)
               ごんが思うに べろんさんが 弱いだけなんだつよ!
DSC_0473 1
                        じゃ~ごんが しし丸君に相談してあげるでつよ!

        しし丸君~! べろんさんが ガウされたって泣いてるでつよ!
DSC_0478 1
                          ごんのように フレンドリーになればいいだつよ!

            どいつだ!俺の子分をいじめるやつは~!
DSC_0481 1
                                 俺が許さないからな~!


DSC_0479 1


        どいつだ~!べろんにガウするやつは(;一_一)
DSC_0526 1

                        ちがう トイプー君ですよ!
DSC_0560 1


 帽子かぶったトイプー君なら俺入り口で子分にした子だよ!


            その後 べろんは 珍しく 走り回って 楽しく遊んだとさ!
DSC_0573 1
                              これで 安心して遊べるねん(*^_^*)

DSC_0580 1
                   僕ちゃんと 一緒に遊ばない?   ふん(--〆) 弱いヨーキーは 嫌いよ!


                     べろんさん 完全に 振られてまつよ!
DSC_0541 1
                   ごんのように どっしり フレンドリーな男がモテるんでつよ(*^_^*)





     あの~大型犬のランにいる子 俺達と遊びませんか~!
DSC_0536 1




                  今日のランは疲れ知らずの子分たち(*^_^*)



                    べろん~そろそろ帰ろうよ!
DSC_0569 1
                     まあ~ いいけど あ! 同じ ヨークシャテリア君がキターーー!


とっても フレンドリーなヨーキー君 ちっちゃくて可愛いいね!
DSC_0595 1
                               何だか 上から目線のべろん!

                ガウ~! あれ? その声は べろんだーーーー!

DSC_0596 1
                     コラーーーー!べろん お前は絶対性格が悪いぞ!(--〆)



                 そっちでは ごんぞうが ガウってるし(汗)
DSC_0456 1

         コラ~!ごんぞう! マウントするな(--〆)
DSC_0590 1

DSC_0593 1
               ごん! 何がフレンドリーなんです僕って だ! ダックス君嫌がってるじゃないか(;一_一) 



     おやびん達 疲れたから 今日は帰りましょうよ(T_T)

               やっと 納得した子分たち お疲れ様~(*^_^*)
DSC_0598 1

DSC_0600 1


       しばらく来なかった間に スカイツリーもすっかり見えてました(*^_^*)
DSC_0606 1


                 毎回ですが 飛行機です(*^_^*)
DSC_0613 1



         今日の話は もちろん フィクションです(笑)



              今日も 遊んでくれた ワンちゃん達 ありがとう!


                        楽しい 1日でした(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






























テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/07(土) 16:28:27|
  2. ドッグラン!

結婚記念日!

   5月3日 イベントをしなければお仕置きされる日(笑)

   男子は気にしないのに 女子は気にする! 皆さんのお宅はどうですか?


                3日は雨だったので4日に変更しました(*^_^*)


         企画者は 大おやびんの友人 Aちゃん(^^)v


          毎年 結婚記念日や誕生日の企画をしてくれてありがとう!


        今回 ごんぞうは 大おやびんの実家でお留守番!
4日前に留守番したばかりだから・・・さすがに ごんぞうもマジギレするよきっと!やっぱ 可哀想だよってことになりまして 実家に送りこみました(笑)

今日は安心して飲める~!とか言ってる大おやびんとAちゃん
                    おいおい Aちゃんまで な・な・なんで安心して飲める~だ?(笑)




                     今回のお店は こ・ち・ら

                      表参道の ナプレさん


      Aちゃんの会社の後輩のご主人がシェフをしているそうで お任せで(^^)v
P1020517 1


            前菜から デザートまで一気に紹介します!
P1020512 1
        生ハム・サーモン・カンパチのスモーク 残りは 忘れました(汗)  年とると 3つ覚えるのが限界だよ~!(≧∇≦) 

P1020513 1
          ズッキーニのお花のフリッター アンチョビ添え  レモン絞ったあとにピクチャ~!  タイミング悪い(T_T)

P1020516 1

      このピザ 気を使ってハート型で焼いてくれました(笑)
P1020518 1
    モッツァレラチーズ・何とかの豚肉???忘れた(笑) もう すでに3人ご機嫌状態 そりゃ~忘れるよな~! 開き直ってるおやびん(≧m≦)


P1020519 1
                       ホタルイカのパスタ・ソラマメのニョッキ 旬の食材ですな(^^)v



                       ピザもう一回下さい~!
P1020523 1
     この頃 おやびん完全に 食材が覚えられない~! 何だったけ? この具材は? いまだに 思いだせない・・・・まぁ~いいや(笑)



   この時点で ワイン2本空いて お勧めのワイン下さい~!
                             3本目に突入(笑)


         P1020526 1
                      いつも2人で 5~6本は空けるから これくらい楽勝なのか?




            ここらで 恒例の記念撮影 はい ポ~ズ!
P1020525 1


          おやびん お待ちかねのデザートと思いきや!
                      Aちゃんとシェフからサプライズが


                    結婚記念日 おめでとう~!
P1020529 1
周りのお客さんさんから拍手が 超恥ずかしい~!大おやびんありがとうって 嬉しそうに! 女子は恥ずかしさより 嬉しさの方が先なのでしょうか?





    やれやれ 今年も終わった結婚記念日?危険日か?(笑)


                  Aちゃんから 大おやびんにプレゼント(^^)v
P1020535 1

P1020539 1

           このお花は 大おやびんと同じ名前だそうです! へぇ~!





 さて そろそろ 大おやびん!ごんごんを迎えに行くぞ~(^^)v



 しし君~! べろん君 今日も お留守番 ありがとう(*^_^*)


                今回は 大おやびんのコンデジで撮影でした! おやびんのイチデジ 重いんだもん~!  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村














テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/05(木) 00:53:56|
  2. お出かけ

犬孝行!

                       30日のお話です(^^)v

 昨日は 子分たちにお留守番をしていただいたので お詫びにランに行きました!

             初めて長時間の留守番だったので ドキドキだったおやびんたち! しし丸&ごんぞう  ありがとう(^^)v



          子分たち 今日も 楽しく走って下さい(^^)v

                   べろん~! ちゃんとご挨拶してよ(*^_^*)
DSC_0287 1


                       べろん! 今日も単独行動?
DSC_0382 1
                        ヨーキーは単独行動が好きなんですかね?(笑)

         しし丸が つぶやいてます・・・暗いぞ べろん!
DSC_0344 1
                           俺も半分は ヨーキーだけど 暗くないぞ!


                 今日は貸切状態のM公園のラン
DSC_0347 1



      プーちゃんとポン太君が来ればいいのにな?(*^_^*)


            誰も居なくても 一人楽しく走り回っているしし丸(*^_^*)
DSC_0319 1

DSC_0328 1


            ごんぞうも しし丸の後を付いて回って楽しそう(*^_^*)
DSC_0337 1

DSC_0342 1


         べろんさん しし丸君の好物があそこに居るよ!
DSC_0355 1


DSC_0403 1

                しし丸気が付かず残念~!(笑)


     空にカラスが飛び回り  しし丸君追いかけ回して楽しんでました(*^_^*)DSC_0407 1


 残りのGW  どっか行きたいな~! 大おやびんと相談しようぜ 子分たち(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





 




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/03(火) 16:33:50|
  2. ドッグラン!

サンダーシャツ!

                         29日のお話です

                       GWも始まりましたね(*^_^*)

       余震のこともあり お出かけを控えていた おやびん達ですが・・・


ついに サンダーシャツの効果があるか 試してみました(^^)v



            ごんぞう~!久しぶりの お留守番だけど 頼みますよ!
P1020453 1
                     すでに ブルーなお顔のごんぞう! 顔が悲しそうです(汗)




                         すぐ 帰って来るからね(^^)v





                  今回 赤羽に出没しました(笑)
P1020472 1



                                  トロ函


                いや~店長さんから 久しぶりですね~と(*^_^*)


      先日も テレビで紹介された 結構 有名になっているお店です(笑)
P1020475 1


          オープン当初から通っているので 安心して飲めます(*^_^*)

             超~ハッピーな 大おやびん(≧∇≦)
P1020478 1

                       昭和の雰囲気が漂っています(笑)

P1020480 1
                     やはり 昭和生まれの人は懐かしく 落ち着くのでしょうか(*^_^*)


 トロ函の おすすめは 当然 マグロのカマ焼き・刺身ですが
     カマ焼きは 結構 目にしみるので 常連さんは 外で焼いてもらってます


          おやびん達は 決まって毎回 同じものをオーダーしてます(笑) 




              いつもは 刺しで 頼むのですが 今回は 焼きで!
P1020482 1

             煮込みは もちろん マグロが入っているものです(*^_^*)
P1020484 1
            頬刺しは 絶品ですよ! 歯ごたえが抜群です!  おやびん おかわりする時もありますから(笑)


 痛風のおやびんは やっぱり プリン体0 の ホッピー(^^)v
P1020485 1

    久しぶりに イカわたを頼み うんまいですと 大おやびん満足してましたよ! 
P1020489 1



 店長から 試作品の感想を聞きたいので 食べて下さいと!

 土佐から空輸して来た カツオのタタキです!ワラの香りがして マジうんまい!
P1020487 1
            店長 毎回 お気づかい ありがとうございます(^^)v



              おやびん 大漁旗をバックに はい ポーズ(*^^)v
P1020488 1


 今回 大好物の マグロの皮ポンがなかったのが残念(T_T)


   ホロ酔い気分のおやびん達 ふと 時計を見ると すでに 2時間経過・・・

              大おやびんと 目が合い  いや~な雰囲気に!






          そろそろ帰る?  じゃ~〆で ご飯を注文です!






                    トロ函名物 びっくりトロ鉄火!
P1020490 1
               やっは 〆は これでしょう ご馳走様でした(^^)v






                 さて 子分たちの元へ ダッシュ!

      駅を降り 時計を見ると あぁ~3時間 ごんぞう~!お家壊さないで~!

絶対 破壊されている(T_T) いや!サンダーシャツがあるさ!


                        正直 99%は諦め・・・玄関のカギを開けてリビングに!





                   べろん~! お待たせ(*^_^*)
P1020469 1

                       しし丸 ありがとう(*^_^*)
P1020460 1

                    ごんぞう! ごめんよ(T_T)
P1020454 1

被害状況は・・・? まったく異常なし! 凄いぞ サンダー(^^)v



            あれ? 胴回りの部分が 外れてる (☉д☉;)えっ!
P1020455 1


             お留守番大成功だったのに・・・サンダーシャツ効果は?


ま~とにかく おヨダもなく牙もあったので 一安心です(*^_^*) 
P1020471 1


    ごんは しし丸君が側にいれば 安心なのかな(*^_^*)









 そうだ・・・以前店長から こんな物をいただきました(*^_^*)
P1020497 1

          P1020499 1


      上野にも系列店があります 是非 行って下さい(^^)v

         上野広小路 フィッシュバル TOROBAKO   ・ 上野 トロ函




FUUさ~ん!サンダー効果は今回は50%成功ってことで(^^)v

       ごんぞう! すんごい 進歩だな~! 偉いぞ(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



























テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/01(日) 15:56:35|
  2. お留守番
