おやびん☆と3匹の子分たち

おやびん☆と先住犬べろんと保護犬出身のしし丸&ごんぞうのおバカ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M公園のラン

            今回は やっぱり ドッグランネタです(汗)

  しし丸がカラスを発見し捕獲したくて左右にダッシュする後ろをごんぞうが(笑)DSC_1117 1

DSC_1112 1

DSC_1110 1







        疲れ切ったごんぞう! しし丸君にはついて行けないだ~つ(T_T)

DSC_1075 1
                       しし丸君~! ごんは急に止まれないだつよ(;一_一)


      大おやびん しし丸のために鳥を探してます(*^_^*)
DSC_1130 1
                           犬の目線か~ら~の~カラス探しかよ(笑)





              さて しし丸君 毎度ですが 楽しそうに走ってます!
DSC_1068 1


DSC_1073 1

           しし丸~!おやびん達 その笑顔が大・大・大好きだよ(^^)v






                べろんは 今日も 単独で遊んでました(^-^)
DSC_1064 1

DSC_1099 1

DSC_1084 1
                       そして いつもの・・・・何で毎回 だ捕されるんだ べろん!


      最近 お友達になったプーちゃんとポン太くん(*^_^*)
DSC_1082 1

DSC_1097 1


                 今日も 会えて嬉しかったよ(^^)v





DSC_1126 1


                           また 遊んでね(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村                












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/31(木) 00:21:11|
  2. ドッグラン!

フラワ~!

           地震後 お花のお稽古再開だそうです(*^_^*)
 余震が続く中 ビビりながらのお稽古 終わった後はダッシュで帰宅の大おやびん


     作品名?花束か? 家に帰ってから自分でアレンジ!


今回は先生から頂いたお気に入りのお花器に入れたそうです

DSC_1032 1

DSC_1053 1

DSC_0897 1

DSC_0903 1
          お~い 大おやびん! 余震が来たら お花器 倒れるんじゃね~の? 割れて後悔しても知らね~ぞ (;一_一)


            べろんから→大おやびん 後悔先に立たずだからね(*^_^*)




              次回予告の1シーン  しし丸とごんぞう走ってます(^^)v
DSC_1107 1
                        その後のごんぞう・・・ご想像に お・ま・か・せ (汗)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/28(月) 23:48:15|
  2. お花

うまうまだ~つ!

  余震が多い中遊びに行けなくてつまらなそうな 子分たち!


          せめて おやつでも買って来てと頼まれたおやびんです(笑)


     そ・そ・れは ごんが好きなパンパンじゃ~ないでつか!

DSC_0982 1

        僕ちゃんも 大好物!!! と べろん君(*^_^*)
DSC_0984 1


                俺に早く頂戴~!と しし丸君(^^)v
DSC_1003 1

                     べろん~! はいどうぞ!
DSC_1025 1

                     早く ごんも 欲しいだ~つ! 
DSC_1006 1


これから 森 ○一 さんの おふくろさん顔に変身だ~つ(笑)

DSC_1020 1

    ごん 物まねします! おふくろさんよ♪ おふくろさん♪
DSC_1022 1


          一息入れた一瞬の この どや顔です(笑)
DSC_1023 1

               空を見あげりや~!♪ 空にある♪



                どうでつか~! ごん 似てますか?みなさん!

 大おやびんなんか ごんのこと 野生爆弾の川島くーちゃんの横顔にそっくりって大爆笑してるぞ!(笑) ま~おやびんも似てると思ってるけど!



          みなさん 大爆笑か どん引きでしょうね(笑)
              お出かけ出来なくて暇を持て余し 子分たちをいじくり回してる おやびんと大おやびんです!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/26(土) 16:00:07|
  2. うちでの出来事

お散歩に行く?

                           昨日のお話です

  地震後 ガソリンの確保が難しく 遠出は諦め近場のランに通っていましたが

 ガソリンが半分以下になったので 当分 近所の散歩でガマンしてもらうことに!





                       お散歩行くか?(*^_^*)
DSC_0933 1


DSC_0934 1



                  久しぶりに 隅田川まで行ってみよう!(*^_^*)



                           途中 地震の爪跡が・・・
DSC_0938 1

                 マンホールが曲がり地面が陥没してます(汗)



                    しし丸 獲物発見に忙しそう(笑)
DSC_0940 1


     やる気マンマンのしし丸とごんぞう! そして 単独行動したい べろん!
DSC_0942 1


         他のワンちゃんの気配を感じ一斉に振りかえる子分たち(笑)
DSC_0943 1




    はりきり過ぎて喉が渇き 給水するしし丸 しばし 子分たち休憩です(*^_^*)
DSC_0956 1



DSC_0948 1


DSC_0959 1


DSC_0954 1

    ごんぞう~! 出走前の気合いが入った馬の顔みたいだぞ!(≧∇≦)


                 ごんぞう君 スタートしました(笑)
DSC_0961 1



   いつのまにか ここからも スカイツリーが見えていました
DSC_0965 1


                      遊園地も 節電の影響か休園?
DSC_0975 1

                          いつになく 暗い気がします
DSC_0976 1


DSC_0980 1


 約1時間の遊園地コース  子分たちも満足したようです(^^)v


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


































テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/21(月) 14:26:27|
  2. 散歩

がんばれ日本!

                       久しぶりの更新です!


     大きな地震の後 余震が続いていますが 皆様 ご無事でしょうか?



     余りの被害の大きさにPCすら開く元気がなかったおやびんです(T_T)



  地震当日 たまたま 自宅にいたおやびん! 揺れ始めた瞬間ヤバイ!!!

  大おやびんに 寝室に逃げろと指示!  3Fまで子分たちを抱っこして移動

  激しい揺れにパニック状態の大おやびん!抱っこされるごんぞうは冷静(笑)
                    ごんぞう 激しく揺れる中 ぽ~っとしてました! 何て図太いんだ!


    おやびんに抱っこされたしし丸は尻尾を丸めてガタガタと震えてました(汗)
   普段は偉そうなのに 一番ビビりさんです! 未だに 緊急地震速報の音がすると ぶっ飛んで逃げるしし丸 ボスの貫録ないぞ(笑)



          予想を裏切ってか べろんが 一番普通でしたねぇ~(*^_^*)
             べろん!危ないからこっちに来い!  普段来ないのにちゃんと来ました 今回は偉かったな(^^)v







                          地震発生1時間前



重量のあるリビングのシーリングファンが壊れ 軽くて省エネのLEDライトに交換

               BAN0505FR.jpg

                  (注)  実際の照明は7年前のやつなので 写真のものとは 違います!!!



DSC_0922.jpg
            大おやびんの主張!形が丸くて白い電球はヤダ~! おやびんの主張!軽くて掃除が簡単がいい!


    少々高かったのですが 昼光色~昼白色~電球色になることが気に入り

  東芝 E-CORE LEDH94001Y-LC [ダークブラウン]に決定







         電気屋のおじさんもお帰りになり 取説を見ていたらの地震!


 今回の地震で 重いシーリングファンが落下したらと・・・(汗)

余談ですが 後日 おじさんのお話では 次のお宅で アンテナ交換のため 屋根に乗っていたら地震に遭遇したそうで 絶対落ちると思ったそうです! 




                  さて 本日の子分たちです(*^_^*)

  地震当日にカットに行く予定だったごんぞう! やっと今日行って来ました(*^_^*)
DSC_0905.jpg

DSC_0912.jpg


       さっぱり ごんごん カット後は 眠そうです(*^_^*) 
DSC_0915.jpg

       子分を代表して みんな元気だ~つ  安心してでつ!(Θ.Θ)ねむい







      出来ることから力を合わせ皆で頑張りましょう(^^)v

                               頑張れ日本!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

  













テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/16(水) 23:01:40|
  2. うちでの出来事

お注射だよ~!

     今日は 子分たち ワクチンを打って来ました(*^_^*)


          お出かけと思いきや 久しぶりの病院 子分たち固まる(笑)



               おやびん~!何処に行くの~~! 

P1020392 1


           べろん~! 大嫌いな お注射 一本打っとく?(≧∇≦)

P1020399 1



     しし丸~! 病院内は大人しいのに 外に出るとガウるのやめてよな(汗)
P1020401 1


 ごんぞう~! 診察室に入ると おやびんの後ろに隠れるのやめなさ~い(*^_^*)
P1020400 1

                        注射前の体調チェック特に異常なし!


子分たち~! 今日は安静にしなさ~い!  お疲れさん(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/09(水) 23:09:02|
  2. 未分類

ハードスケジュール

                         金曜~日曜日のお話です

      大おやびんの母のお兄さんが亡くなり札幌までとんぼ返りして来ました!


本当は夫婦で参列したかったのですが 突然の出来事だったので 子分たちの
預け先などどうするか?悩んでいるうち土曜の最終便には間に合わず 日曜日
大おやびんが一人で行って来ました!1日に2回も飛行機に乗るなんて(苦笑い)

P1020390 1

P1020389 1


                大おやびん お疲れ様でした(*^_^*)



                    今回のことで学んだことがあります!

      結婚式などは数ヶ月前からわかることですが 訃報は突然やってきます

      そんな時 子分たちの対処をどうしようか?と考えさせられました!





 実は おやびんの父も一昨年の11月に肺癌の末期で余命1年と宣告され 
 すでに 1年は経過し  医師からは今年の桜は見れないでしょうと・・・・おまけに
 違う病院に入院している祖母(父の母)93歳 今年は大変な年になりそう(T_T)






                        それから・・・悲しい出来事が 

 しし丸の預かりさん(みさりんさん)宅 卒業の 桜ちゃんが亡くなられたそうです



            DSC_0158 2 31

DSC_0160 1


                桜ちゃんのご冥福をお祈り致します 











                   さて 本日の子分たちです(*^_^*)

P1020382.jpg

P1020384.jpg

P1020386.jpg

                          写真撮りたてホヤホヤです(笑)




             子分たち~今週末は どっか行こうな(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/07(月) 23:34:07|
  2. 未分類

おすすめ品

    本日 子分たちのネタがないため うまうまなお話でも!


     誰かから 美味しいよと聞けば つい食してしまうおやびん(笑)


      本日ご紹介する3品 どれも うまいっすよ(*^_^*)




                こぶたさんが おすすめしていた プリン!
DSC_0434 1
                  こぶたさん お元気ですか~? ネタ使わせていただきました ご勘弁(*^_^*)

                          笑う犬の珍生活

                 こぶたさん~! 美味しかったですよ(^^)v 





        秋元康さんが おすすめしていたお取り寄せの辛いら~めん(*^_^*)
DSC_0462 1

DSC_0463 1

DSC_0823 1

              辛い食べ物大好きなおやびん これは 美味い!!! 


                          http://misen.cc/



      昨年 東マラを完走した 大おやびんの友人Aちゃん 今年は落選(笑)

                          Aちゃんのおすすめ品
DSC_0841 1

DSC_0843 1
       東マラ落選の大残念会 と言う飲み会 派手にやってましたね! 大おやびん  Aちゃん ご立派な肝臓をお持ちで(笑) 


   しかし みなさん 美味しい物を よくご存知ですね(*^_^*)


          みなさまの ブログで おすすめ情報 楽しみにしています~! おやびんにとって 貴重な情報源です(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/01(火) 23:28:59|
  2. うちでの出来事
