おやびん☆と3匹の子分たち

おやびん☆と先住犬べろんと保護犬出身のしし丸&ごんぞうのおバカ日記

台風接近(T_T)

           今回で4回目だったそうな軽井沢旅行(*^_^*)
                           大おやびんからクレームが(汗)
         リーブルさん・花闊歩さん・ヴェルドゥーラさん・ そして今回は・・・ 

                             南季の灯さん 
     念願だった宿に泊まれるのに (T_T) 当日まで諦めない!台風なんか~!


           台風男は やっぱしし丸か?何で5割の確率で台風?(T_T)



   今回 旅行に行くのに おやびんから ごんぞう用にカートをプレゼント(*^_^*)
DSC_1914 1
             DSC_1936 1
                          完璧に固まっているごんぞう~!  お地蔵ごんごん(笑)



                   もちろん しし丸とべろんも使うけど(*^_^*)
             DSC_1939 1


  せめて どちらの日か 曇りでいいから 雨は 勘弁して~!




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/28(木) 22:43:01|
  2. 旅行

週末の天気は?

週末 べろんの誕生日祝いで軽井沢に行くおやびんファミリー

      モジャモジャな子分たちを綺麗にカットして~と  はいボ~ズ!(笑)



                        主役のべろん9歳です(*^_^*)
DSC_1905 1







                 さっぱりしたごんぞう 一回り小さくなったな(笑)
DSC_1897 1








   お坊ちゃまのようなしし丸 我が家に来た頃は王子と呼ばれていたっけな(笑)
DSC_1910 1
                              ちょっと寒そうだな しし丸(汗)


      そう言えば 11月3日のCATNAPのオフ会用の名札を試作しました!
DSC_1913 1



   話を戻しまして 今回で3回目の軽井沢 しし丸と行った前回は台風でした・・・
   今週末の予報は曇り・雨となっています。 さて 当日の天気は???????

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/26(火) 01:03:59|
  2. 旅行

祝い!(*^_^*)

               おやびん家は結婚式ラッシュに(汗)

               去年の11月  今年の6月 そして・・・12月4日

DSC_1887 1



 大おやびんの母は10人兄弟だそうです! で いとこが上は50代から下は20代




    兄弟の子=2人 として 2×10人=20人 実際 20人以上はいるらしい!
                         独身者 あと 何人いるんでしょうか? あははは(汗)





結婚式=お留守番だよね~! 今回も シェルさん宅にお泊まりすることになった
ごんぞう! そして あんなさん宅にもお邪魔することになりました(*^_^*)

 あんなさん~ シェルさん~ ごんぞうはうちではいい子ちゃんですが・・・ あの・・・お忘れではないと思いますが  その先は 言えましぇ~ん!(笑)
                                自己責任でお願いします(笑)


              12月4日 よろしくお願い致します(^^)v






    その前に・・・ 来月 オフ会でお会い出来るのを楽しみにしています(*^_^*)


         ごんぞうの最近のマイブームです ご覧下さい!

    ごんぞう~! 何で毎日決まってここの場所なの? う~ん わからん???















テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/20(水) 23:24:56|
  2. 未分類

お知らせ と  お約束  

                    10月度の里親会のお知らせ


            10月10日に 成犬譲渡の会の里親会が開催されます

             20101010-thumbnail2.jpg


   しし丸がお世話になった預かり(みさりん)さん の預かり犬 桜ちゃん(*^_^*)

                               家族さがし日記


            桜ちゃん! 今回は ちゃんと アピールしてね(*^_^*)










               10月16日に  CATNAPの里親会が開催されます

                        1285682772-thumbnail2.jpg





           保護犬達頑張ってアピールするのだぞ~(^^)v






---------------------------------------------------------------------




              ごんぞうの仮ママ(シェル)さんとのお約束


     日曜日のドッグランの帰りに シェルさんとの約束を思い出したおやびん!


6月に大おやびんの弟の結婚式があり ごんぞうをお泊まりをさせていただきました


                迎えに行った時 こんなお約束を致しました(*^_^*)


      ごんぞう~! お風呂行くよ~と呼ぶと ちゃんとついて来るんですよ~!
      ブログに動画アップしますね~! と  完全に忘れていました(大汗)






                            シェルさん・・・・大変遅くなりまして(汗)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/16(土) 23:24:46|
  2. 里親会

トライアル決定

           みさりんさん宅の預かり犬 桜ちゃん(*^_^*)

        お見合いをして トライアルが決定したそうです おめてどう(^^)v
DSC_03921

                                家族さがし日記


       そして 今日 里親様宅に出発予定だそうです がんばってね(*^_^*)





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/16(土) 14:17:27|
  2. 里親会

逢いたいな~!

                今日 15日は テリー君の命日です
                     12年前に虹の橋を渡って行ったね
img017.jpg


             お耳がピ~ンと立った 正統派ヨークシャテリア(*^_^*)



           生後2ヶ月で大おやびんの実家の家族になった時の写真
img010 1


        初めて会った赤ちゃん犬(ケン)の時 これからデートに出かける
        おやびんの膝の上にうんP お漏らししてくれちゃったよね(笑)

 大おやびんが 笑いながら ズボン拭いていたっけかな~(笑)
                         いや~ あの頃の 大おやびんの面影は・・・・ふふふ




  おやびんと 大おやびんのデートには いつも先住犬のミッキーと一緒だったね!

                          BBQに行ったり(^v^)
img015.jpg
                    中央のポメちゃんは おやびんの後輩の 元奥さん(汗)のワンちゃんです(笑)

                      千葉の海に行ったり(^v^)
img014.jpg



     1番の思い出は やっぱり 北海道旅行かな~(*^_^*)
 大おやびんの弟が北海道の函館にある大学に行っていたので 部屋に泊まりに
 車で5回は行ったよな~ 懐かしのバブリーな時代  あの頃に戻りてぇ~(笑)

     長時間の運転 激疲れで爆睡する おやびんとミッキー&テリー君(*^_^*)
img021 1

                   窓の外を眺めるミッキー(*^_^*)
img020.jpg
             img019.jpg




                     函館と言えば 有名な夜景
img023 1img022 1

                     足を延ばして小樽まで(^^)v
img025 1img026 1


                          余市のウィスキー工場
             img027 1
いつの時代も 酒  そして 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒 酒  




                 ベットが大好きだったお二人(*^_^*)
img013.jpg
img012.jpg
            img011 1



おやびん達が結婚しても 週末はお泊まりに来ていつも一緒!
img016.jpgimg018 1



          テリーが亡くなる時 我が家で看取ることが出来ました(*^_^*)



大おやびん 1つだけ願いが叶うなら もう1度 ミッキーとテリーに逢いたいそうです


   ミッキーのお話は来年の命日まで お待ち下さいませ(^^)v





















テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/15(金) 23:25:03|
  2. 未分類

懐かしのお写真(*^_^*)

            10月29日に 9歳になる べろん君(*^_^*)


         今日はべろんが来た時の写真を見て懐かしんでいたおやびん!
img001.jpg

      生後2ヶ月 大おやびんの手にひら2個分の大きさだったなぁ(*^▽^*)


                我が家に来る車中で心配そうにピーピー鳴いて 
                       おやびんと大おやびん心配したよ


                         生後3ヶ月の頃
img003.jpg

           ちょっと 大きくなって すっかりワンパクな犬になって来た頃
img004.jpg


         生後10ヶ月では すっかり天下を獲って過ごしていたねぇ(笑)
img005.jpg


                  初めて洋服を着て満足そうにしていた頃
img006.jpg


                初めて ドッグランデビューした 成田ゆめ牧場
img007.jpg


        今の家に引越して来た頃までは 一人天下で楽しかっただろ~に!
img008.jpg


            しかし 君の天下は 大おやびんの実家の猫のめめちゃんが
                     遊びに来るようになってから・・・・・

img009.jpg


    あっさりと崩れ去り しし丸に 服従し ごんぞうにも・・・あぁ~可哀そうに!


            べろん! おやびんと大おやびんは 感謝してるよ!

 しし丸とごんぞうの里親になれたのも べろんが受け入れてくれたからだよね(T_T)

 でも 本当は ぶっちゃけ しし丸には 初対面で『ワン』と先制パンチをくらい ごんぞうには ちから(体力)でねじ伏せられっちゃったんだよなぁ~(笑)


     でもさぁ~ 今は しし丸とごんぞうに守られて幸せじゃんかべろん(*^_^*)





               今月のお誕生日楽しみに待ってろよ(^^)v





















テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/11(月) 23:23:59|
  2. うちでの出来事

大好きな遊び

                       べろんの大好きな遊び

 お散歩よりおもちゃの取り合いが大好きで 毎日遊んで~とおねだりします(*^_^*)

   遊んであげるのは良いのですが・・・手が傷だらけになり 時には噛まれたり
   結構痛いので 雨の時に家の中で遊ぶのです(*^_^*)



          べろん! 手~噛むなって言ってんだよ~!痛いよ(;一_一)


       最後は いつもごんぞうに強奪される べろん(笑)


  べろんは 弱っちいから チョロいだ~つ! と ごんぞう君
                      でも しし丸君には 出来ないだ~つ と ごんぞう (汗)



   べろん!今回も手が傷だらけだよ(T_T)  加減ってものを 覚えなさい(;一_一)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/10(日) 23:41:14|
  2. うちでの出来事

今日も・・・会えるような予感

             日曜日のランでハッスルしたのはごんぞう!

   他のワンちゃん達と走り回る! そして 追いかけ回す!の連続でした(*^_^*)




                     今日は やってやるだ~つ!
DSC_1813 1


                              待ってだ~つ!
DSC_1839 1

                             逃げるなだ~つ!
DSC_1838 1

                  おやびん! 写真が大げさだ~つ!
DSC_1840 1

                    実際 そんなに速く走ってないよな(≧∇≦)





     今回は 全然遊ばない べろん    ひと~り ひと~り ひと~り (暗男)
DSC_1816 1

DSC_1826 1


     他のワンちゃんと追っかけっこして満足そうなしし丸(^^)v
DSC_1821 1

                               ドッグラン最高~!
DSC_1829 1



     今回も 会えて 思わず キターッ(^O^)/と叫んでしまったおやびん(*^_^*)
DSC_1854 1

DSC_1855 1

DSC_1856 1

           毎回登場していただきましてありがとうねぇ(^^)v
                そっくり君 次回はちゃんとお名前聞くからね(*^_^*)





    甲高い声でヤンヤン吠えながら走るしし丸と楽しそうに遊んでいるごんぞう!





                 べろん~! せっかく撮ったのに動かない動画?・・・つまらないから却下(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/05(火) 22:51:45|
  2. ドッグラン!

分離不安コンビ

最近のしし丸とごんぞうは不思議なくらい仲が良い(*^_^*)


   ごんぞうがトライアルに来た頃 しし丸との相性が・・・と思った時もあったけど


犬たちなりに解決するんだねぇ~! 今では しし丸にべったりのごんぞうです(笑)






                                ファイト! 1


 しっぽフリフリしながらガルル~なしし丸! 珍しくごんぞうに勝ちを譲りました(笑)


                               ファイト! 2



                毎日楽しそうに遊んでいる しし丸とごんぞう君(^^)v





 べろんは興味がないようでベッドの中からジロ~リしています


           たまには しし丸やごんぞうと一緒に遊べばいいのに(*^_^*)












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/03(日) 13:12:02|
  2. うちでの出来事
次のページ