おやびん☆と3匹の子分たち

おやびん☆と先住犬べろんと保護犬出身のしし丸&ごんぞうのおバカ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月の記念日 その1

おやびん宅では6月2日と5日 2つの記念日があります(*^_^*)


           今日は2日の記念日のご紹介を致します(^^)v

           3年前にしし丸をおやびん宅で家族として迎えた大事な日です!
            お見合いからトライアルに出発する思い出の写真です(*^_^*) 
602-1 11
急なトライアル決定だったので 我が家と預かりのみさりんさんご夫妻の心の準備が
                             両家焦ってましたねぇ(*^_^*)

 急にみさりんさんご夫妻から引き離すようでと おやびん大泣きしてしまいました(笑)

    まだ 何も準備していない!!!どうしょう? と  大おやびんもパニック(汗)

   レスキュー当時のしし丸  →     シャンプー後

   95DB8CEC8F8993FA 1 1      95DB8CEC8F8993FA 1 1 (2)
  獅子舞に似てるね~ってことで しし丸に決定したそうです(笑)

          大おやびんのお気に入りの写真がこの一枚
                              sisi-15B15D-thumbnail2 1




         大おやびん・おやびん メロメロでした ぽっ(*◡‿◡)❤ 







       自宅に到着した時のしし丸です 悲しげで・・・またもや おやびん (T_T)
IMG_1058 1
IMG_1072 1
IMG_1074 1






            散歩=獲物(鳥・猫)探し  これは 現在も進行中です(*^▽^*)
IMG_1082 1
IMG_1090 1





一人天下だったべろんも この日を境にしし丸の子分に(*^▽^*)
     べろんも きっと一人天下が懐かしい~と思っているでしょうねぇ~(^-^)
IMG_0990 1 1

             大おやびんに抱っこされて寝ているしし丸
IMG_1100 1

               たくさん行った旅行懐かしいな~(*^_^*)
                                 南会津初旅行
IMG_1323 1 1
IMG_1318 1 1


                                    那須旅行
IMG_1347 1 1
IMG_1363 1 1
                                   軽井沢旅行
IMG_1467 1
IMG_1483 1
                                   那須旅行
IMG_1576 1 1
IMG_1570 1 1


                 これからも いっぱい楽しもうな(^^)v
               べろん&ごんぞうのこと これからもよろしくな(*^_^*)





























テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/31(月) 23:14:18|
  2. 未分類

満開のバラ!

     お散歩コースのバラが綺麗だったので撮りました(*^_^*)
DSC_0599 1


 線路沿いに咲くバラ この時期写真を撮ってる人が多いですよ
DSC_0597 1
DSC_0604 1

       少し前にTV番組でこの近辺を撮影してました(*^_^*)

DSC_0600 1
DSC_0605 1
DSC_0607 1



            玄関先には 小さなお花をが入ってます(^^)v
              DSC_0591 1



                      そして 本日の傑作です(笑)
P1010515 1
                                しし丸爆睡!
P1010518 1








        

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/29(土) 14:30:24|
  2. 散歩

そんなこともあったね(*^_^*)

                           日曜日のお話です(^^)v
                  今日は何処のランに行きたい? 子分たち(*^_^*)
DSC_0473 1 (2)
DSC_0473 1
                       あれ?これなんだ?ごんぞう君(--〆)
DSC_0466 1
                           ごん 知らないで~つ!
DSC_0467 1
   そうだよね~犯人はB君かも いや!S君かも おやびん現場押えてないから・・・
                 おやびん疑ってないよ~ ごんぞう君 (;一_一)

                     さて 今日はJ海浜公園に行く?
                        子分を代表してB君が 行く~~~!
DSC_0478 1 1
     写真を撮る都合リードは取っていましたが  はい子分たち リードして(*^_^*)

                           よ~し 出発!!!

 高速を使い40分で到着です!公園付近に来るとわかるんですね~~大興奮です(笑)


                   駐車場からランまで真っしぐら!
DSC_0489 1

                ランに到着! 行ってらっしゃ~い(^^)v
DSC_0503 1
DSC_0504 1

            今日も楽しそうなごんぞう! いっぱい遊んで来な~(^^)v
DSC_0501 1
DSC_0502 1

                   べろん~~ポメちゃん遊ぼうってさ(*^_^*)
                         お顔引きつってないか?(笑)
DSC_0494 1

             約1時間くらい遊び 満足げ~のごんぞう!
DSC_0506 1
DSC_0507 1

                 そろそろ 帰りますか子分たち(*^_^*)

             今日も遊んでいただいたワンちゃん達 ありがとうねぇ(^^)v
DSC_0511 1
DSC_0515 1 1

 今日もご訪問していただきましてありがとうございました(*^_^*)
DSC_0546 1 1
DSC_0552 1 1
DSC_0557 1

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/18(火) 22:54:00|
  2. ドッグラン!

Good job

                     譲渡会のお話の続きです(*^_^*)

   おやびんがお手伝いをしている間 子分たちと言えば・・・・日陰に係留です(^^)v
DSC_03691

   ごんぞう しし丸に尻尾ビンタをくらって迷惑そうでした(笑)
DSC_03791
DSC_03771

DSC_03811
                      しし丸君 痛いよって感じでしょうか(--〆)

                  子分たちも一日お疲れ様でした(^^)v
DSC_03631 1

           譲渡会も終わりスタッフさん達とひと休憩です!
    冷え冷えの車中で待っててね! 目の前だし お顔が見えて安心だね(*^_^*)

べろんとごんぞうが吠えている姿を見ながら可愛ええの~と ニヤニヤするおやびん

       では 皆様また来月~~と 自宅に帰りました(*^_^*)
   自宅に到着し・・・大おやびんが・・・あれ? これって????? いやな予感・・・

       ごんちゃん あの時車中でいい仕事してたんだね(T_T)DSC_04271

 ごんちゃんが車中で吠えてた時 おやびん可愛ええ~なんて思ってた あの時(T_T)
      そうだった ごんちゃんは破壊するんだったんだね(T_T)
DSC_04281
          ごんぞう~お留守番させてないじゃんか~~(T_T)
           あぁ~おやびんが悪いんだよねごんちゃん! 反省するよ(T_T)

                               大おやびん 何で笑ってんだよ(--〆) 

ごんちゃんはうちの子だもんねぇ~ 許してあげるよ あはは(汗)

          ごんちゃん! 今日は一日お疲れ様でした(T_T)

                          グ ッ ジ ョ ブ!!!!!






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/12(水) 23:25:04|
  2. 里親会

お手伝い(*^_^*)

                     いや~良いお天気でした(*^_^*)
                      今回も 大勢の方がご来場下さいました 
DSC_03541

                     良いご縁がありますように(^^)v

                    手習いママさん預かりの プリンちゃんです
DSC_03891
                   同じく手習いママさん預かりの はなみちゃんです
DSC_03841
                 右隣のジェフ君の応援もよろしくお願い致します!


       しし丸がお世話になっていた みさりんさん預かりの さくらちゃんです(^^)v 
DSC_03921

         他の保護犬たちの写真も撮ったのですがピンボケで使えない(T_T) 
 

                                    成犬譲渡の会
                                       
       たくさんの保護犬たちが本当の家族を待っています よろしくお願いします!

          子分たちのお話は また次回のお楽しみです(^^)v
                   ごんぞうが いい仕事してくれたんですよ! まぁ~おやびんが悪いんですけどね(T_T) 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/10(月) 23:39:24|
  2. 里親会

譲渡の会とフリマのお知らせです!

         9日に町田・犬猫合同譲渡の会を開催致します!
               jotokai_20100509.jpg

                皆様 応援よろしくお願い致します(^^)v



                        9日にフリマを開催します!
                f0220150_18142658.jpg


                     皆様 ご協力お願い致します(^^)v   






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/09(日) 23:30:10|
  2. 里親会

あぁ 勘違い(T_T)

                           8日のお話です(*^_^*)

 夕方 たまには他のドックランに行ってみる? と なりまして篠崎公園に行きました!

             カーナビに し・の・ざ・き・公園とセットして いざ出発(^^)v

   駐車場に車を入れて・・・・さて ドッグランの場所は???
DSC_0345 1


 登録しなきゃね~♪♪♪ なんて呑気に鼻歌(*^_^*)まずは ランの場所は何処だ?

  あれ?ランがない!(☉д☉;)えっ! 必死に探し公園を一周!
   でも ない・ない・ない(T_T) 歩いている人に訪ねてみました・す・す・すみません!
 ここの公園のドッグランは何処でしょうか?ドッグランですか??? いやな予感(汗)
 予感的中!ないですよ~との答えが(T_T)  近くに同じ名前の公園がありますが・・・

                          えぇ~~ まさか!!!!

                              もしかして・・・・あ・そ・こ?
DSC_0349 1

        到着した時には真っ暗闇 そして 誰もいない (T_T)
DSC_0350 1

子分たち!今日はさっきの公園でいっぱいグルグル回ったからお散歩終りですよ(汗)


次回は しっかり下調べしてから来ますから今日は許して~(T_T)

 おやびん~~頼みますよ と 子分たちから苦情が(汗) だって~カーナビが ココですよ~って案内するからさぁ~ ナビが悪いんだよ!!!(苦笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/09(日) 00:12:47|
  2. ドッグラン!

M公園に走りに(^^)v

                           5月4日のお話です
             子分たちのストレス解消には やはりドッグランが一番です!

     今日はたくさんのワン達がいるね!いっぱい楽しんでらっしゃ~い(*^_^*)
DSC_0307 1

                いつも楽しそうに走ってるしし丸(*^_^*)
DSC_0298 1

            どのワンちゃんとも仲良く出来るごんぞう(*^_^*)
DSC_0297 1

                  単独プレーが大好きなべろん(*^_^*)
DSC_0304 1

                  べろん 何でそんなに困った顔してんだよ~(笑)
DSC_0331 1

            ごんぞう! しし丸あっちに行っちゃったよ 心配じゃないのか?
DSC_0339 1

         おやびん 今日はしし丸君の側は危険でつよ~!
DSC_0342 1

                   教えてくれてありがとう ごんぞう&べろん(^^)v

      いつも以上にテンションが高いしし丸 張り切ってます!

                      トイプーの子に遊ぼうと誘ってます(*^_^*)
DSC_0316 1
                      やる気マンマンのトイプーの子です(*^_^*)
DSC_0317 1

                          押され気味のしし丸!
DSC_0318 1
                    いや 完全に押されています(笑)
DSC_0319 1
     逃げるしし丸 大おやびんと二人で大笑いです(≧∇≦)

          誤解がないように! 決して喧嘩しているのではありませんよ(笑)

                      またまた 誘いに行くしし丸!
DSC_0322 1
DSC_0325 1

ごんぞうも仲間に入ろうとしてみましたが あまりの激しさに・・・・・
DSC_0329 1
                      やっぱり や・め・る・でつ(T_T)
DSC_0330 1
              しし丸君~ あのトイプーの女子 すごいパワーでつね~~! 
DSC_0313 1
しし丸君~ 最近の女子は強いでつねぇ~  ごんぞう! おやびんが言ってたけど 最近じゃない女子も 強いんだってよ~ 名前は言えないってさ(笑)

             それぞれに遊び方が異なるタイプの子分たち!


               今日は しし丸が 一番楽しそうだったね(^^)v



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/08(土) 13:59:07|
  2. ドッグラン!

結婚記念日!

                            5月3日のお話です
          今日は浦安まで子分たちを連れてお出かけしてきました(*^_^*)

   目的地は高洲海浜公園  一度行きたかった場所です!天気も最高~~(^^)v

DSC_0252 1
       ここはドッグランはありませんが 海が目の前に広がり最高の景色です

 気のりしない大おやびんを早く海見よう~~と 誘ってみましたが・・・・(☉д☉;)えっ!

   大おやびんの あのお顔は・・・? MAXご機嫌が悪い(T_T)
                   大おやびんの髪の毛をご覧下さい す・す・すごいことになっています(≧∇≦)
DSC_0260 1 1

    すごい風で頭もしゃもしゃ もう帰りたいオーラ出してます!

大おやびん せっかく来たのだから 1枚だけお写真撮らせてと頼み はいポー~ズ!
DSC_0265 1
                ただちに海辺を離れ 芝生のある場所に移動です!
DSC_0250 1
                        こんなに風の強い日は 女性は連れてこない方がいいですね(笑)

     今日は おやびんにお付き合いしてくれてありがとう(^^)v
DSC_0232 1
DSC_0234 1
DSC_0246 1

今日は 走れなくてごめんなぁ~!明日は走りに行くから(*^_^*)

       毎年恒例の結婚記念日の撮影です はいポーズ(^^)v
DSC_0256 1 1
                   
さて 風も強いのでそろそろ帰りますか(*^_^*)
DSC_0274 1 1
                     
ごんぞう~ 風強いけど大丈夫か???
DSC_0275 1
                       全然大丈夫で~つ おやびん!
             何だか 全然大丈夫じゃないような(笑)  疲れちゃったのかな???  もう少しだから頑張れ~~(*^_^*)



            中央の丸いドーム形の建物は 千葉ロッテマリンスタジアムです
DSC_0267 1

       では 今日のもう一つの目的地に行きましょう(*^_^*)
                    静岡おでんをテイクアウト出来るカフェです
                      テラス席はワンコOKのおしゃれなお店
                                   ロコディッシュさん
              今日は時間がなかったので 次回ゆっくり来ましょう(^^)v
DSC_0281 1

      夕食にいただきました おでんでん(^^)v 超まいう~~
DSC_0291 1
         見て下さい!このしみしみ具合を(*^_^*)  是非一度ご賞味あれ(^^)v

        記念日だったから特別な過ごし方も考えたけど 大おやびんと相談して
  可愛い子分たちと一緒の時間を選んだよ 記念日よりも大切なやつらだからな(笑)

                明日は 何処のランに行こうかね(*^_^*)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/04(火) 23:28:59|
  2. お出かけ

久々のJ海浜公園(*^_^*)

 GW混雑を覚悟して行って来ましたが 意外に空いていました!
         テンションが高まる子分たち  よ~し! いってらっしゃ~~い(*^_^*)
DSC_0108 1
DSC_0105 1
DSC_0104 1

                 今日も みんなと 楽しみましょう~(^^)v
DSC_0107 1

        今回もごんごうが チワワ君に襲われていました(笑)
DSC_0129 1
ごんごう→しし丸君~あそこのチワワ君怖いでつ(--〆)って言いつけてるような(笑)
DSC_0207 1
                   ごんぞうをいじめるやつは 誰だ~!
DSC_0144.jpg
                       その子じゃないでつ しし丸君~~!
DSC_0145 1


 しし丸がいると強がるごんぞう 優等生だったころが懐かしいよ
DSC_0186.jpg
DSC_0188.jpg

                  さて マイペースのあのお方は???
DSC_0212 1
DSC_0180 1

                      ごんぞう! 楽しいか?(*^_^*)
DSC_0118 1
                              おやびん 楽しいでつ!
DSC_0114 1


              よ~し! そろそろ帰るぞ 子分たち(*^_^*)
DSC_0142 1
DSC_0204 1
DSC_0222 1


               天気が良いと 気分がいいねぇ~(*^_^*)


                                     おまけ
DSC_0150 1
DSC_0154 1
DSC_0217 1

DSC_0131 1
DSC_0181 1

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/02(日) 23:42:29|
  2. ドッグラン!
